ゴムのような食感にはまる。。。 | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

蒸し蒸ししたこの時期に食べたくなるのが・・・


海商館」の・・・
薄荷、時々苺味-20100627123414.jpg

水冷麺ハート

<絶対に毎年通ってしまう。。。


こんにゃくでもない・・・春雨でもない・・・


不思議な食感でゴムのような麺が、なぜかたまらなく好きな私よだれ。。。

<焼肉屋さんでも、肉そっちのけで食べてますうさぎ


お酢がよく利いた、すっきりさっぱりするスープで夏の訪れを感じます顔。。。



薄荷、時々苺味-20100627123428.jpg

さて、


この季節にぴったりの「冷麺」。。。


家でも食べたいと・・・


何度か「韓国麺」を買ってトライしたことあるんですけど・・・



なぜか私が作ると・・・「微妙」(;´Д`)ノ

<レシピどおりに作るのにね。。。




なもんで、


どーしても家であの食感を楽しみたいときは、


「酢」・「お醤油」・「ごま油」それと・・・


「コチュジャン」や「豆板醤」なんかを適当に絡めて食べてます。。。

<「ビビン麺」ていうのかしらうさぎ



辛いのがお好みの方には簡単だしぴったりラブ

<是非一度お試しくださいませませ。。。





こってりしたものが受け付けなくなってきた人は、


つめた~い麺がおいしい季節なので、色々試してみてくださいねハート

<私は「つめた~い麺」が大好きですぺこ