こんにちは。 春のバカンスに行ったベルサイユの。ベルサイユは自宅から10キロ以内、車で15分ほどで行けます。

4月18日に放送された情熱大陸は ベルサイユにある人気のブランジェリー、パティスリーのお店。 

 

au chant du coq

 

初めて食べたのは確か2年ほど前、サントノーレというケーキが大好きな私たち夫婦が買ったのは サントノーレのゆずでとてもおいしくて感動したのを覚えてます。その後なかなか行く機会がなかったのですが去年、サントノーレキャラメルを買って夫が大絶賛!また買いに行こう!っと行ってきました。

 

 

エレガントな外観で外は行列でした。15分ほど待って、店内は3人までの人数制限だったので夫だけが入店し購入しました。

 

 

濃厚なキャラメルクリームが本当においしくておいしくて。味見した子供も大喜びでした。子供にはもったいないほどの贅沢なケーキです。。。が次は自分のおこづかいを使ってでも1人1個買う!って言ってます。苦笑

 

情熱大陸の放送は見れていませんが、日本の家族が録画してくれています。いつ見れるかわかりませんが。汗

2年以上帰っていない恋しい恋しい日本。フランスで活躍する日本人ががんばっていらっしゃるのはとても励みになります。これからもおいしいケーキを買いにいくのが楽しみです。