ずっと迷っている大きめトート










パッチワークデザインがかわいいディズニーパーク内にて販売中





ファスナー付きで大きめでかわいくて迷ってます。



去年発売されて以来、気になっていました!ウインクルンルンキラキラ音符ルンルンキラキラ




2歳児とのお出かけは、まだまだ荷物も多いので、

大きめトート助かりますよね



最近お出かけにかかさないもの下矢印


・探すタイプの絵本 小さめ 2冊

・おせんべいなどおやつ

・オムツ、おしりふき

・飲み物ボトル

・ビニール袋

・タオル

・光る鍵のおもちゃ

・カーディガンなど羽織(肌寒い日には)

・サブバッグ(買い物の日には)

・レジャーシート(広めの公園などには)


・おにぎり(余裕があれば)






となっています。


まもなく2歳2ヶ月




自己主張がはっきりしてきました。



通らないと、泣いて訴えてきます…



こちらは、出来るだけ怒らず、説得するようにしてます。



説得って結構めんどくさかったり、



ダメなものはダメ!と言って片付けたくなる時もあります。



なんでダメか、何なら逆にいいか、


考えさせられるので、



こちらもなんだかかなり深い勉強になってます。



2歳児説得するのに頭使います笑い泣き







ちなみに、お出かけのとき、移動中はこんなのできわ紛らわせてます。ニヤリキラキラキラキラキラキラ