花粉症のお悩み解決!! 座談会★ | 近本あゆみ オフィシャルブログ「近本あゆみのSimple Life」Powered by Ameba

花粉症のお悩み解決!! 座談会★

エレクトロラックスさんに招待していただいて、花粉症のお悩みの解決方法を教えていただく座談会に参加させていただきました[みんな:01][みんな:02]


photo:03








泉ちゃん、志保さんと同じテーブルでした[みんな:03][みんな:04]


photo:01








わたしは去年から花粉症ぎみなので、掃除など気をつけているつもりでしたが、今までのやり方では花粉を十分きれいにできていないことが明らかに[みんな:05]






photo:02







以下3つは特に気をつけなければならないポイント[みんな:06]





① 家の中にも花粉が入ってきている
② 室内の花粉対策は、空気清浄機だけでは不十分
③ 掃除機をかけても、排気口から花粉が漏れてしまう



花粉症対策の盲点







掃除をする時に気をつけることで解決できるそうです[みんな:07]






photo:04








1、こまめに時間をかけて掃除機をかける

2、花粉が舞わないように、早朝など人が活動する前に掃除をする

3、ゴミ捨てをする時はゴミが舞わないように十分注意する






エレクトロラックスの最新掃除機、エルゴスリーは排気がきれいで花粉症対策にとってもおすすめだそうです[みんな:08]







実際使わせていただきましたが、静かなのに吸引力が強くてすごく簡単にお掃除できました[みんな:09]



photo:05








エルゴスリーの紹介はこちら[みんな:12]






花粉症の方は、こちらの花粉症対策の盲点をぜひご覧ください[みんな:10][みんな:11]




photo:06









読者登録してね





ayumi★





iPhoneからの投稿