パリ旅行記〜モンサンミッシェルその1★ | 近本あゆみ オフィシャルブログ「近本あゆみのSimple Life」Powered by Ameba

パリ旅行記〜モンサンミッシェルその1★

今回のパリ旅行で最も楽しみにしていた場所のひとつ、世界遺産のモンサンミッシェルに行ってきました[みんな:01][みんな:02]







モンサンミッシェルは、フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島で同名の修道院があり、天空の城ラピュタのモデルにもなったと言われている、景観が素晴らしい場所[みんな:05]







パリからは電車とバスを乗り継いで4時間くらいかかります[みんな:04]







出発地点の、パリのターミナル駅であるモンパルナス駅[みんな:05]

photo:01









朝からすごい人[みんな:06]
ここからフランス版新幹線のTGVに乗ってレンヌ駅を目指します[みんな:07]







列車の中で食べたフランスパンのサンドイッチがすごく美味しかったです[みんな:08]






パリは何となく歩いていて見つけた売店などで買ったパンやサンドイッチでもすごーく美味しくて良かったです[みんな:09]







レンヌ駅に到着[みんな:10]
ここからさらにバスに乗ってモンサンミッシェルへ向かいます[みんな:11][みんな:12]

photo:02









さらにバスに1時間半揺られて、見えてきました[みんな:13]

モンサンミッシェル[みんな:14][みんな:15]

photo:03









思った以上に大きくて迫力があります[みんな:16][みんな:17]







中に入ってみると…







入り口付近にはお土産屋さんやレストラン、ホテルなどがあってとても賑わっています[みんな:18][みんな:19]

photo:04



photo:05



photo:06









日本語もアップアップ






モンサンミッシェルはパリ市内に比べて日本人の観光客の方がたくさんいらっしゃるように感じました[みんな:20]







お昼の時間になったので、名物のガレットを頂きました[みんな:21][みんな:22]






ガイドブックに載っていたLa Nouvelle Terrasseへ[みんな:23]







シャンピニオンのガレットと白ワインを頂いて大満足[みんな:24][みんな:25]


photo:07








昼食後、いよいよ修道院の中へ[みんな:26]






建物は全て石造りでできています[みんな:27]






モンサンミッシェルは何度も改築を繰り返して現在の大きな修道院になったそうです[みんな:28]


photo:08



photo:09









落ち着きのある回廊も素敵[みんな:29]

photo:10









モンサンミッシェルはまだまだ素敵なところがたくさんあるので、またご紹介します[みんな:30][みんな:31]





読者登録してね






ayumi★





iPhoneからの投稿