台湾旅行記その2〜台北の免税店•老舗ホテルのランチ編〜 | 近本あゆみ オフィシャルブログ「近本あゆみのSimple Life」Powered by Ameba

台湾旅行記その2〜台北の免税店•老舗ホテルのランチ編〜

台北に到着して、ホテルに荷物を置いたらすぐにご飯を食べに行こう~と思っていたら[みんな:01]





ホテルに行く前に空港に迎えに来てくれたガイドさんに、同じ便で着いた日本人旅行者の方たちと一緒に免税店に連れて行かれました[みんな:02]





フリープランのはずだったんですが、免税店案内だけは付いていたんですね[みんな:03]





事前に下調べしていた通り値段はほとんど日本と変わらなかったです[みんな:04]





あんまり売れていないようで結構ふるそうな、あまり状態のよくない品物も陳列されていました[みんな:05]





でも品揃えは思ったより良かったです[みんな:06]





欲しかったけど日本で見つからなかった商品が台湾にたまたまあったなら買っても良いかもっていう程度かなー[みんな:07]





なんとなく、プラダの前でパチリ[みんな:59][みんな:60]

photo:11








30分間免税店を見て回ってホテルへ[みんな:08]





松山空港は比較的台北の街中にあって、宿泊予定の市内中心部のホテルへも近くて便利でした[みんな:09]





でも免税店やお土産は台北にもう一つある『台湾桃園国際空港』の方が充実しているみたい[みんな:10][みんな:11]





ホテルに荷物だけ預けて、楽しみにしていたお昼ご飯へ~[みんな:12][みんな:13]





台湾に留学していたお友達に教えてもらったレストランへ行ってきました[みんな:20][みんな:21]





紹介されたのは、『円山大飯店』という老舗ホテル[みんな:18]





すごく美しい中国建築で、台北のランドマーク的な存在のホテルらしいです[みんな:19][みんな:20]





真っ赤なロビーがすごく台湾らしくて素敵[みんな:21][みんな:22]

photo:01







一階の大階段を登って、二階の広東料理のレストラン『金龍庁』
[みんな:23]


photo:02



photo:03







広々とした店内に円卓がずらりと並び、日本の老舗中華料理店のような雰囲気です[みんな:22][みんな:23]





まずは4種類から選んでジャスミン茶をサーブしていただきました[みんな:24][みんな:25]





photo:04






昔中国に行った時はお茶はサービスのお店がほとんどだったけど、台湾のお茶は有料でした[みんな:26]





こちらのお店はお代わり自由で40台湾ドルなので日本円で130円くらい[みんな:27]





キノコとお豆腐の炒め物[みんな:28]

photo:05







オイスターソースの味付けが美味しかった~[みんな:31][みんな:32]

お豆腐の炒め物他のレストランでもよく見かけました[みんな:30]

きのこは美味しいんだけどちょっとボソボソしていて、食べたことない感じ[みんな:33]

なんのきのこだったんだろう[みんな:34][みんな:35]






海老入り水餃子[みんな:29]

photo:06







海老がめちゃくちゃプリプリで身がたっくさん詰まってました[みんな:36][みんな:37]






野菜と海老のシューマイ[みんな:38]

photo:07







ふんわり柔らかく蒸し上がっていて、見た目の彩りもキレイです[みんな:39][みんな:40]





チャーシューマン[みんな:41]

photo:08







トロトロのチャーシューと甘辛い味付けが美味し過ぎて食べるのが止まらない~[みんな:42]

頼んだ中で1番のお気に入りですっ[みんな:43]





あっちなみにこちらのお店は小籠包はメニューにないそうです[みんな:46]





わたしてっきり台湾のレストランはどこでもあるのかと思ってメニューも見ずに開口一番で「小籠包一つお願いします」って頼んじゃって恥ずかしかったです[みんな:47][みんな:48]






これだけ食べて、高級店なのにひとり日本円で2000円くらいでした[みんな:44][みんな:45]





ふぅ~たくさん食べて大満足っ[みんな:53][みんな:54]

photo:09







円山大飯店は高台にあるので台北市内を一望できるので行かれた方はホテルからの眺めもぜひ見てみて下さい[みんな:51][みんな:52]





遠くに台湾一の高層ビル、台北101も見えましたよん[みんな:53][みんな:54]

photo:10







ホテルのチェックインまでまだ時間があったので、ホテル横にある足つぼマッサージ屋さんに行く事に[みんな:55][みんな:56]





台湾足つぼマッサージと、待ちに待った小籠包の夜ご飯は、台湾旅行記その3へ続きます[みんな:57][みんな:58]





読者登録してね




ayumi★




iPhoneからの投稿