台湾旅行記その1〜早朝の羽田空港•チャイナエアラインのフライト編〜 | 近本あゆみ オフィシャルブログ「近本あゆみのSimple Life」Powered by Ameba

台湾旅行記その1〜早朝の羽田空港•チャイナエアラインのフライト編〜

こんばんは[みんな:01][みんな:02]





体調が落ち着いてきたので、先週末の台湾旅行に着いて書こうと思います[みんな:03][みんな:04]





できる限り細かく書くので、これから台湾へ旅行に行く方の参考になったら嬉しいな[みんな:64][みんな:65]






台湾はわたしの憧れの国でした[みんな:05]





憧れるようになったきっかけはというと、大学生の時に中国に旅行に行って、現地のテレビに出ていて好きになったアイドルがみんな台湾出身だったからなんです[みんな:06][みんな:07]





最近、日本のインターネットなどでも台湾の芸能人が可愛いって話題になったりしていますが、台湾出身の芸能人は本当に美男美女が多い~[みんな:08][みんな:09]





ちなみに私が大ファンなのは、女性アイドルグループS.H.Eと男性シンガーソングライターのジェイ•チョウという方です[みんな:10]





S.H.E[みんな:11]
(特に真ん中のHebeが好き)

photo:01







Jay Chou[みんな:12]
中華圏全体で大人気のアーティストです[みんな:66]

photo:02







知ってる方いるかな~[みんな:13]





新しいCDを購入するのもこの旅行の目的の一つでした[みんな:14][みんな:15]





彼らの故郷に行けると思うだけでドキドキっ[みんな:16]







今回の旅行では羽田空港を利用しました[みんな:17]





わたしは都内に住んでいるので成田より羽田がやっぱり便利[みんな:18]





特にこの日は早朝出発だったので羽田で助かりました[みんな:67][みんな:68]





5時過ぎに羽田に着いたのですが、レストラン等はまだほとんどやっていませんでした[みんな:19][みんな:20]





とりあえずスタバ(ほぼ毎日行っている)に行こうと思ったら羽田空港にはスタバがないらしくてビックリ[みんな:21]





うちの地元の駅にもあるのに羽田空港にないなんて[みんな:22][みんな:23]





仕方ないので早々に出国手続きを済ませて免税店を見に行きました[みんな:24]





ガラガラの羽田空港[みんな:25]

photo:03





photo:04







免税店は6時前くらいから徐々に開き出しました[みんな:26]





でも見たいな~と思っていたエルメスとシャネルは、残念ながらわたしが搭乗する7時前くらいまでにオープンしませんでした[みんな:27][みんな:28]




お店によってオープン時間バラバラなのかな[みんな:29][みんな:30]





海外の空港免税店でもバラバラに開店したり閉店していた記憶があるので、要注意ですね[みんな:31]





出発前に台湾ドル(台湾元とも言うらしいです)に両替[みんな:37]
この日のレートは¥10000円 = 3,010.88 台湾ドルでした[みんな:38]





調べてみたら1年ちょっと前の2012年4月のレートが¥10000円 =3600台湾ドルなので、円安傾向ですね[みんな:75][みんな:76]





ちょうど台湾に台風が上陸していたみたいで、同じ時間帯のANAの飛行機は遅延になっていましたが、わたしが利用したチャイナエアラインは定刻出発できたので良かった[みんな:32]





後で台湾のガイドさんに聞いたら、チャイナエアラインは非常にタフでどんな時も遅れず飛ぶと教えてくれました[みんな:33][みんな:34]




さぁ、飛行機に乗ってレッツゴー[みんな:35][みんな:36]




台湾までの飛行時間は約3時間[みんな:39]
新幹線で東京ー大阪間と同じくらいの時間で着いちゃうなんて近いなぁ[みんな:40][みんな:41]

短いのでフライトも楽ちんで嬉しい[みんな:42]




しかも機内で聴ける音楽の中にS.H.Eの最新アルバムがありましたー[みんな:43]





さっそく視聴[みんな:44]
やっぱり好き~[みんな:45][みんな:46]

3人のハーモニーが最高ですっ[みんな:47][みんな:48]





photo:05







他にもたくさんの中華圏のアーティストのアルバムが聴けましたよ[みんな:69]




やっぱりチャイナエアラインにしてよかったにひひクラッカー





さて、松山国際空港に到着しました~[みんな:49]





しかし着陸前揺れましたよー[みんな:50][みんな:51]

今まで何十回と飛行機に乗ったけどこんなに揺れたのは始めて[みんな:52]





台風は去った後でしたが、上空はものすごい積乱雲です[みんな:53][みんな:54]


photo:06







無事に着いて良かった[みんな:55]

photo:07







空港で台湾のあゆ、と言われる歌姫ジョリン•ツァイの看板がお出迎えしてくれたよん[みんな:56]





きゃわいいっ[みんな:73][みんな:74]

photo:08







わーわたし本当に台湾に来たんだ[みんな:57]
と実感しちゃいました[みんな:58][みんな:59]





まだ午前中なので、一日目からめいっぱい台湾を楽しめちゃいました[みんな:60][みんな:61]




午前中着のフライトはかなり得した気分になりますねっ[みんな:70][みんな:71]





台北での食い倒れ[みんな:76]ツアーの様子は台湾旅行記その2へ続きます[みんな:62][みんな:63]





読者登録してね





ayumi★




iPhoneからの投稿