そろそろ体重が上り坂・・・


どこまで行くのかとダラダラ過ごしてきたらついに・・・・(T_T)


過去最高(ツインズちゃん妊娠期よりオーバー)記録更新してしまいました。


あんなに細かったのに・・・ときっと昔の私を知る人たちは皆思うに決まってるむっ



もう食事も今まで通りに食べていたら自然と太って行くことに気付きました。


かと言って食事を減らしたりおやつをやめたりすることはどうしても性格上できないので


動くしかないですねーーーーーううっ...


毎朝のラジオ体操だけでは全然意味がなかったのでとりあえす楽そうなヨガやっときますか・・・


って感じで始めたらとってもハード笑汗


でもなんだか自分にはあってるみたい。


心は穏やかでカチコチの体がほぐされてる感・・・・


先生のヨガポーズに憧れながらいつかは私もあんな素敵なかっこいいーポーズとってみたいなハート


立ってるだけでかっこいいなんてほれぼれーじゅる・・


めざせ!!夏までにマイナス5キロかお

どんぐり!!こないだ、食べましたキャハハ




ママ友と犬の散歩中に見つけたどんぐり・・・


食べてみたいな・・・とママ友がビックリ


数日後


どんぐりクッキーとなり、お茶会で頂きましたぺこ


顔

無味で異物が混入した様な・・・カリカリ?おまめゴリゴリ?おまめ


不思議なクッキーでしたえへ


でも自分ではどんぐりを調理しようとは考えもつかないので


貴重な体験むひひ



ママ友はどんぐりの調理の仕方をネットで調べ、まず皮をむいて、


重層を使い何度も湯がいて乾燥させて・・・と、とーっても面倒な工程をへて


私に食べさせてくれたので感謝感謝ありがとう







今日の晩御飯は


ヘルシーな、ごぼうとアスパラのペペロンチーノ


白菜としめじのクリームスープ


水菜とツナと卵のサラダ


塩鳥




あゆみママのブログ


TVのはなまるマーケットでしてた塩鳥は簡単で超うまい


今日は久々簡単だけど手をかけ料理したかなかお



いつもどれだけ手を抜いてんだーって感じやけど。。。。





今日はママ友とスクラップ作りする為(遊ぶ為はてな)朝から子供達連れ買い物へ行き、


幼稚園へ送り出し、主婦業に料理少ーしだけ頑張って、いそいそと


写真にシール、テープ、画用紙、ペン等々持参し楽しんで参りましたニコ


皆で持ち寄ったら楽しいグッズが一杯好


楽しくって楽しくってLOVE


一人だとどうしても手つかずで・・・


なんせ産んでからもう6年ガクリ


かわいい二人のアルバムを作りたーいおんぷっと思ってグッズだけちょこちょこと


揃えてましたリラックマ


ついに使える日が来ましたピース



今日でスクラップ作り2日目だったけど到底終わりそうもないので明日も続行


でーすアゲアゲ


明日も朝からバタバタな一日になりそうですが。。。


頑張って主婦業も致しまーすアンパンマン