新入社員の皆さんへ | 安部あゆみのブログ

安部あゆみのブログ

社員向けに作成しているブログです。
基本パソコンが大変苦手なので外部の方より頂いたコメントに対するお返事はなかなか出来ません。ごめんなさい…

本当に久しぶりにブログを書きます😂💦
私のブログを楽しみにして下さる方がいらっしゃると知り、何だか嬉しい気持ちになり、また再開することにしました😅
どうぞ宜しくお願いします🙇🏻

さて、今日は大村美容さんの卒業式にご招待されました。皆さん、卒業、おめでとう🎉
飛鳥くん、そして、今年入社する皆さん、待っていますね❗️

皆さんはこれから本当の社会に出て来ます。
今まで、中、高、専門学校と、それぞれ短い年数で区切られ、自然とメリハリが出来ていたと思います。また、美容学校では、先生方が沢山の企画を立て、飽きさせない努力をして下さり、きっとあっという間の2年間だったことでしょう。
しかし、今度は違います。必要とされるのは、自分のやる気を自分で作り出すことです。

気がついていないと思いますが、我々は毎日、死に向かって歩いている。毎日毎日が自分の命を消費しながら過ごしているのです。
そんな命をかけた毎日を人のお膳立てが無ければ、意味を見つけられないなんて…

だから、もっと、自分と話しをするのです。
本当の自分は、どうするべきか知っています。
何が正しいかわかっています。そして、もっと命を輝かせたいと願っています。
これから始まるのは、決めた道を真っ直ぐ進んで行く為の自分との戦いです。
自分の前に立ちはだかる壁は、人のせいにすれば、あるいは、仕事を辞めてしまえば無くなるような気がします。しかし、それは大きな間違いです。
これから、辛い事、不満、嫌悪感など、沢山のネガティヴな感情を抱く事でしょう。
つまりそれは、周りの環境によって、心の平安を乱される自分の心の弱さなのです。この心の弱さは、人のせいにしても、仕事を辞めても、かわりません。
目指すべきは、どんな環境においても、心が平安を保てる自分になることです。
これが本当に難しい。私の年齢になっても出来ていません。つまり死ぬまで、自分に挑戦することが神様から与えられた宿題なんだと思います。

「サクセスマイド21」これは、私達に、自分との戦い勝つ為の勇気を与えてくれ、学びに導いてくれるバイブルです。
私も社長になって10年。辛い事、困難な事、人への嫌悪感、挫折感、傲慢さ、など様々な負の感情に悩みます。そんな時自分と対話を繰り返しながら、結局答えはサクセスマイドの中にあった…という経験を何度も、何度もしています。

皆さん、サクセスマイドを大切にして下さい。皆さんの人生を良き方向に導いてくれるヒントが必ず見つかります。
我々は人生の先輩として、応援して参ります。
しかし、それは応援であって、皆さんの代わりに皆さんの人生を生きてあげることではありません。
それぞれの人生の主役は、皆さん1人1人なのです。どんな物語を描いていくかは皆さん次第。不満と嫌悪、裏切りと挫折という暗い物語なのか、感謝と友情、成功という明るい物語にするかは、自分で決めるのです。

私は歳をとった時、父である渡辺会長のようでありたいと願っています。
「人から求められる自分になれ」会長からいつも教えられることです。周りの人には、自分に力を貸してくれ、何故自分の気持ちに気付いてくれないのかと思っているのに、自分は力を貸しているのであろうか?人の気持ちに気付いているのだろうか? 自分にそう問いかけてみるのです。
きっとそこには、見たくない自分がいるはずです。自分との戦いの始まりは、この見なくない自分の姿をしっかりと両目を開いて見る事から始まると思います。

これから皆さんが素晴らしい人生の物語を描いていけるよう、私達は全力で応援していきます。
「人の幸せや成功に手を貸す者が1番の成功者になる」私達はそう信じているからです。

我々は年齢や役職を越え、「自分の人生に対しての挑戦者」という仲間です。

ようこそ 「U 」へ❗️

一緒に頑張りましょう❗️