話が

やや盛り上がり…⁇

連絡先をいただいた私。


同じ医療関係ということで

私から珍しくLINEをしてみることに。



「本日は、ありがとうございました。」的な

短めの文章、当たり障りのない文章を送信スマホ


すぐに返信が来ました。


「今日は、ありがとうございました‼︎あゆみさんとは、またお話してみたいので、今度、良かったらお茶でもご飯でも行きませんか⁇」



うむ真顔

たしか、地元も一緒だったし

近くで会えるからお茶ぐらいなら良いかなぁもぐもぐ

そんな気持ちで

「軽くお茶でもいかがですかー⁇ニコニコ」と返信。



「実は、僕…副業してまして、その日お茶だけなら16時までは働けるので、その後で‼︎16時過ぎぐらいで‼︎」と、まぁなんと軽いお返事でしょうニヤニヤ


「正職員なのに副業ありなんですか⁇しかも、病院ですよね⁇」と聞いてみると



「うちの会社、きちんと申告すれば副業OKなんですよ。ただし、副業した時点で昇格・昇給はないものと思わなければなりませんけどね。」とのこと。



えっと…

どこから何を突っ込んだらいい⁇(笑)


私よりも年上で

年収はプロフィールカードに書いてあったけど

忘れた…が。


そのご年齢で

昇給も昇格も望まないで

副業でバイトしてるってなかなかやぞ。



LINEのラリーも頻度も合わない。


1回、2日ぐらい間が空いた日があり

急に返信が来た時がありました。


「もう返信来ないかと思いましたよー‼︎」と

私が返すと


「気長に待ってもらえたら。危ない、命とりとめた‼︎」と。



んな、大袈裟な真顔


なかなかユーモア溢れるというか

個性的な方ですね。



でも

私がしているのは

婚活であって

お茶しに行く相手もちゃんと見極めないと

時間は有限。



考えに

考えに

考えた末…



お茶、お断りちゅー



言い方が悪くなってしまいますが

将来を見据えると

バイトしながら

今の正職員の病院で昇格を目指さない方とは

この先、仮にトントン拍子に進んでも

結婚はできないなと思ったからです。



そんなわけで

なかなかの個性派さんでしたが

すぐに会わずして終了。



何事もご縁なので

これで良かったのだと思います。



→婚活パーティー録・続くウエディングケーキラブラブ



ニコニコあゆみニコニコ



誹謗中傷のコメントは、一切お断り致します。