北海道・札幌市在住
6歳・年長の娘と3歳の息子、釣り好きの夫
4人家族

11年間の転勤族生活を卒業して
2021年3
月マイホームを購入!

週3回、児童指導員
親子がイキイキ過ごせるようになるお教室

 
主宰 くどうあゆみです
 
 
 
薬が嫌いな息子

 

ここ1週間

風邪を引いた息子は

食後、毎日薬を飲んでいる

 

 

 

娘も5日前から

風邪薬を飲んでいる

 

 

 

 

 

 

白い粉薬の時は、私が水に混ぜたものを

スプーンで一口ずつ飲ませていたが

 

 

 

今回、ピンク色の粉薬を

初めて処方された

 

 

 

以前までは、

匂いもあまりしなかったので

抵抗することなく飲めていた息子

 

 

 

でも、今回は、匂いが少し強く

色もピンクなので、警戒して

飲むことを拒否!

 

 

 

私と夫と二人がかりで

嫌がる息子の口の中に入れようとするが

ベーっと出してしまう

 

 

 

そこで、どうしたか?

 

 

 

娘も同じピンク色の粉薬を

処方されていたので

飲んでいる姿を息子に見せた

 

 

 

すると、

恐る恐る口にした息子

 

 

 

なんとか、飲めた!

 

 

 

それでも、やっぱり薬が嫌みたいで

毎回、飲み始めは抵抗していますよ

 

 

 

回数を重ねるごとに

飲むことに慣れてきて

 

 

 

今夜は、自分から口を開けて

飲んでくれた

 

 

 

あ〜早く、飲み終わってくれないかな

と思ってしまう私

 

 

 

あなたのお子さんは

素直に薬を飲んでくれますか?

 

 

 

 

 

 

 

★詳しいメニュー★

こちらのホームページをご覧くださいね

 

↓ ↓ ↓

 

彩りと音色ホームページ

 

 

★リクエスト開講★

 

TCカラーセラピスト講座

(オンライン)

 

魔法の質問講座

 

(オンライン)

 

MamaCafé(オンライン)

 

 

★お問い合わせ★

 

①公式LINE

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

または、@kod3762sで検索

 

 

 

②メールアドレス

↓ ↓ ↓

 

ayumicantabile9☆gmail.com

(☆を@に変えてご連絡くださいませ)

 

 

 

 

 

 

くどうあゆみのことがよくわかるブログ

私がなぜ【親子がイキイキ過ごせるようになるお教室】を主宰しているのか?

 

40年間の生い立ちと リアルな不妊治療のことも含む全300話が収録!

 

♪私の世界観

♪私の人生で一番のチャレンジ①

 

 

 

 今日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました