こんばんは
 
家族が笑顔になれるアドバイザー
くどうあゆみです
 
 

 

私がなぜ

【家族が笑顔になれるアドバイザー】として活動しているのか?

 

40年間の生い立ちと 

リアルな不妊治療のことも含む

全300話が収録!

 

世界観ブログ一覧

 

 

 

個室だけど出入りが自由

 

昨日のブログの続き

 

 

 

 

娘だけなら

自分で出した物を

自分で片付けられれば片付く

 

 

 

↑これは遊んでいる途中の娘の机

 

 

 

しかし、1つ問題がある

それは・・・

 

 

 

娘の部屋には

2歳の息子が自由に出入りする

 

 

 

息子にも個室があるが

両方の部屋を行ったり来たりしている

 

 

 

行き来するだけなら良いが

収納ケースに登って棚の上にある物を

床に投げたりしてしまう息子

 

 

 

さらに、ケースに入っている中身を

ひっくり返したり

やりたい放題

 

 

 

なぜか、自分の部屋ではそこまで

散らかさない(笑)

 

 

image

 

↑息子の部屋(パズルで遊んでいる途中)

 

 

 

そこで、

どうすることにしたかというと・・・

 

 

 

息子が床に物を投げ始めたら

すぐに私か夫を呼んでもらうことにした

 

 

 

そうすれば、部屋が荒れる前に

最小限にとどめられるから

 

 

 

早速、昨日もそういう場面があり

すぐに娘が私を呼んでくれましたよ

 

 

 

さて、今回はいつまで部屋を

きれいに保てるかな?

 

 

 

子育ては実験と検証の繰り返し

だから、いろいろ試してみるしか無いですね〜

 

 

 

★詳しいメニュー★

こちらのホームページをご覧くださいね

 

↓ ↓ ↓

 

彩りと音色ホームページ

 

 

★リクエスト開講★

 

TCカラーセラピスト講座(オンライン)

 

魔法の質問講座(オンライン)

 

MamaCafé(オンライン)

 

 

★お問い合わせ★

 

①公式LINE

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

または、@kod3762sで検索

 

 

 

②メールアドレス

↓ ↓ ↓

 

ayumicantabile9☆gmail.com

(☆を@に変えてご連絡くださいませ)

 

 

 

 

 

 今日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました