こんばんは

くどうあゆみです

 

 

今日も大雪のくっちゃん町

一晩で、20cmは積もったかなぁ

町内にある“グランひらふスキー場”もオープンしたみたい

 

 

 

今日の記事のテーマはこちら

↓ ↓

 

 

 家庭でのゴミ捨て、誰がやっていますか?
 
本当は、ご主人にゴミ捨てをしてもらいたいのに
お願いできない人、いませんか?
 
 
 
 
 
 
 
・自分だけが頑張れば良い
 
・自分だけが我慢すれば良い
 
・自分だけが無理すれば良い
 
と、思っていませんか?
 
 
 
どれか一つでも当てはまる方は
この先をお読みくださいね
 
 
 
結婚当初の私
家事全般は女性がするもの
と思っていたの
 
 
 
例えば【ゴミ捨て】
 
心の中では、「ご主人にやってほしい。やってもらえたら助かるのに〜。」
と思っていても頼めない方いませんか?
 
 
 
結婚当初の私がそうでした
ゴミ捨ては、女性の私がやるべき、と思っていたから
 
 
 
 
でも、今は主人がやってくれているの
 
 
 
どうして、そうなったのか?
 
 
 
カラーの学びをすることで
自分の心に向き合ったから
 
 
 
すると
「本当は、やってもらえたら助かるのに」
と思う自分に気づけた
 
 
 
 
次に
主人の心の色を想像してみた
 
 
その色に合わせて、自分の気持ちを伝えた
 
 
ご主人のカラータイプによって言い方が違うんだけど・・・
 
 
我が家の場合、主人の時間に余裕がある時に
理由をつけて柔らかい口調で話すと効果的なの
 
 
 
なので、そのように伝えてみた
 
 
「あのさ、お願いがあるんだけど。
朝、出勤する時にゴミを捨ててくれると
助かるんだよね。袋にまとめるまでは私がするから。」
と、伝えてみた
 
 
 
すると、あっさり「いいよ。」
と言ってくれた
 
結果
自分の朝の時間に余裕が生まれた!!
 
 
 
 
自分の本当の気持ちに気付いていますか?
 
 
それをご主人に言えないのはなぜでしょうか?
 
 
続きはこちら
 
 
この記事を読んで感じたこと、もっと知りたいことなど
ありましたら、ぜひ、こちらからメッセージしてくださいね
↓ ↓
 
この度、不妊で悩んでいる方、不妊に悩んでいる方または現在不妊治療をしている方専用のLINE@が
工藤あゆみ公式LINE@
毎週水曜日夜9時配信!
プライベートな事もお伝えしています
 
 

カラーセラピーや

カラーセラピー養成講座、

色育講座、魔法の質問講座などのリクエストは

こちらからお願い致します

 

①スマートフォンからご覧の方は
こちらをクリックしてください
↓↓↓↓↓
 友だち追加
 
②パソコンからご覧の方は
下記のQRコードをスマートフォンから読み取ってください。
{361EDDAB-5C1C-4BFE-94B5-7A959CAAF501}
③ID検索はこちらから右矢印@kod3762s
 
 ドキドキ英語リトミック×色育        
■ 私の世界観 ■

 

今日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました