こんにちは!

 
子どもの可能性を引き出せる専門家のAyumiです
 
いつもお読み頂きまして
 
どうもありがとうございます♪
 
0歳の赤ちゃんから大人まで楽しめる演奏会とは


こちらです
    下矢印


このコンサートに行ってきました!


アキラさんが、指揮とピアノとお話をして、
北海道で唯一のプロ・オーケストラ札幌交響楽団(札響)が演奏しました

会場は、楽器の生の音を最大限に引き出せるよう音響設計された世界水準の音楽専用ホール札幌コンサートホールKitara

0歳の赤ちゃんから大人までが入場出来て、素晴らしい会場で一流の音楽を聴くチャンスって、なかなかありません。


とても貴重な体験を家族でする事が出来ました!


演奏会に行ったきっかけは、今年の5月から親子でお世話になっていますこちらの先生のおかげです


さとこ先生にお誘い頂き、このような演奏会がある事を知りました

今日は、さとこ先生のご主人と3歳の双子の息子さん達も一緒にいらしていました^ - ^



しかも、指定席が隣同士になるという奇跡‼︎

チケットを買った時期も買った場所も全く違うのに、隣同士になりました(о´∀`о)

ステージにとても近い席でしたので、ピアノやバイオリン、ハープの演奏を間近で見て聴く事が出来ました。


娘はというと、午前中に外遊びをしていたため、会場に着くまで寝ていて、まだ寝足りなかったようで機嫌がイマイチでした

それでも、生の演奏を聴きながら、短調の悲しい雰囲気になると悲しい表情をしていました

次回はどんな反応を示すのか楽しみです。


0歳の赤ちゃんから大人までか楽しめる演奏会はまだまだ少ないのが現状です。

しかし、今日のコンサートは毎年行われていますし、他にも子ども向けのステージは全国で開催されていますので、ぜひ調べて行ってみてはいかがでしょうか?

新しい発見があるかもしれませんよ!


🌟演奏会前と演奏会終了後には、ロビーである事が行われていました

その様子は、明日の夜8時半配信のLINE@からお伝えしますね♫

まだ登録されていない方は、下記の友達追加ボタンかQRコードから登録してみてください。

登録料は、もちろん無料です。


今日も最後までお読みいただきまして
どうもありがとうございました(*^▽^*)
 
{E2767B48-E6CE-43BE-8D76-FAF6CF73AE82}


 
 
 
 
 🔶楽器の記事はこちらです右矢印楽器の記事lesson1〜37
 
🔶楽器の記事の続きの「世界観記事」はこちらです右矢印子どもの可能性を引き出せる専門家が唱える50の秘密lesson1〜50
 
🔶妊娠から出産までの道のりを綴った記事はこちらです右矢印人生で一番のチャレンジ

 
 
お知らせです!
LINE@初めました
 
 友だち追加
 
 
 
より読者の皆さんと身近にトークを楽しみたいと思いまして、LINE@を初めました。
 
LINE@の中では、私がこれまでに取得した資格や習い事で得た事について配信していく予定です。
 
私からの配信は一斉送信と個別トークと両方できます。
 
皆さんからのメッセージは他の人たちには見られませんのでご安心ください。
 
LINEと同じように1対1トークが出来ますので、ブログの内容で詳しく聴きたい事や相談したい事がありましたらメッセージしてください。
 
ぜひ友達登録して頂けると嬉しいです。
 
上にあります「友だち追加」のボタンをスマートフォンからポチッと押してください
 
パソコンからご覧の方は下記のQRコードをスマートフォンから読み取ってください。
 
どうぞよろしくお願い致します♪
 
 
 
{361EDDAB-5C1C-4BFE-94B5-7A959CAAF501}