ラディアンスクリニック
Radiance Skin Clinic
で美肌を目指す!


タイは毎日暖かい気候で過ごしやすい反面、紫外線の強さからお肌が気になるようになりました…。


シミが増えたような?

なんだか顔がくすんでる?

…なんて悩みは、私だけでなく友人からもよく聞くこと💦


特に私は、肝斑、シミ、ニキビ跡、毛穴づまりに困っていたのですが、どんな治療がいいのか、どこのクリニックへ行けばいいのか分からずにいました🥲


そんな時、駅から直結、日本語通訳あり、私の悩みにピッタリの治療が受けられるクリニックがあるよ!と教えてもらい、早速行ってきましたのでレビューします🙌




 

場所

ラディアンスクリニックがあるのは、BTSスクンビットライン チットロム駅からスカイウォークで直結の、Maneeya Center Building G階です。


駅直結なので天候に左右されることなく、アクセスも抜群!




 

施術内容

今回私が受けたのは、Diamond Peal(ダイヤモンドピール)とIonto(アイオントー) 、そしてPico Sure(ピコシュア)です。


まずはそれぞれの説明を…🔽


⭐️ダイヤモンドピールとは

ダイヤモンドを使って角質ケアを行う方法です。

ヘッドの先にダイヤモンドの徴がついた器具で肌を吸引しながら優しく撫でていくことで、本来であれば自然に剥がれ落ちるべき古い角質を取り除いていくフェイシャルトリートメントです。

化学薬品を使わない方法なので、体質や肌質によるリスクが少なく、効果を得られながら肌に優しいトリートメント法です。

現に古い角質が残っていると角質のキメが乱れ、表面にザラつき感が生じ、肌に当たった光の反射も乱れ、くすみも生じます。

また、肌の新陳代謝が悪くなると毛穴に皮脂が詰まり毛穴が広がって見え、ニキビ跡も目立ちます。

ダイヤモンドビールは古い角質を取り除き、肌の新陳代謝を促進し、肌のターンオーバーを正常な28日間期に近づけていきます。

また、コラーゲンの生成を活性化させる効果もあります。

ーこんな症状に一

・ニキビ、ニキビ跡

・鼻の毛穴の黒ずみ(いちご鼻)

・肌がガサついている、肌触りが悪い

・化粧ノリが悪い

・肌のキメが粗い、肌に弾力がない

・肌がくすんでいる、肌色が悪いと言われる

・その他の施術と組み合わせて・段上の美肌を目指したい

肌の状態を向上させ良い状態を維持するためには、肌のターンオーバーに合わせて4週間に一度のダイヤモンドピールトリートメントをお勧めします。


⭐️アイオントーとは

専用器械を使用して皮膚に微弱な電流を対流させることで、コットンや手で塗るだけでは肌の表面にしか届かないビタミン類の美容有効成分を肌の奥深くまで浸透させるフェイシャルトリートメントです。

肌は通常、それぞれの細胞が持つ電気的な性質により、外からの異物や不純物が体内に入ってこないようにバリア機能を持っています。

肌を守るためのバリア機能ですが、肌に良い成分の浸透もブロックしてしまいます。

アイオントーは微弱な電流により、一時的にこのバリア機能を超えて美肌に効果のある有効成分を届けることができます。

普段のスキンケアの数十倍の浸透力があると言われています。

ーアイオントーの効果一

・美白効果

・ニキビ治療、ニキビによる色素沈着の改善

・小ジワを減らす効果のあるコラーゲン生成の活性化

 ・毛穴を引き締め滑らかな肌に

 ・レーザー治療後の色素沈着を薄く

 ・肌のターンオーバーが整い、コラーゲン成分が活性化されキメを整える

 ・くすみを取って透明感のある肌へ

 ・乾燥肌、肌荒れの改善

 ・抗酸化作用による肌老化の防止など

肌の状態を向上させ良い状態を維持するためには、週1~2のアイオントートリートメントをお勧めします


⭐️ピコレーザーとは

これまでのどのQスイッチレーザーよりも、短期間で高い治療効果を発揮する革新的なレーザーです。

ピコシュア(PicoSure)は世界で初めて開発されたピコレーザーで、ピコレーザーの中で唯ー、「シミ」「シワ」「ニキビ跡」「入れ墨(タトゥー)」の全ての分野でアメリカFDAの認可を取得しています。

特にピコシュアによるピコフラクショナル(FOCUS照射)は、肌表面に熱ダメージを与えることがなく、シワ・ニキビ跡・毛穴の治療が可能になりました。

これまでのフラクショナルレーザーのようなダウンタイムの心配がありません。

ピコレーザーとは?

これまでのシミ・ソバカス・アザなどの色素治療はQスイッチレーザーがスタンダードでした。

ナノ秒レーザーであるQスイッチレーザーは、メラニンにレーザーを照射することで熱を発生させて色素を破壊するため、炎症後色素沈着を起こすことがありました。

ピコ秒レーザーであるピコレーザーは、ナノ秒よりもさらに超短時間で照射することができるため、熱作用がほとんどなく、衝撃波で色素を粉砕することができます。

熱作用がほとんどないため、炎症後色素沈着を起こしにくいのが特徴です。

ピコシュアにはFOCUS照射(フラクショナル照射)ができるハンドピースがあります。

このFOCUS照射は皮膚表面にダメージを与えることがないため、他のピコフラクショナルのように点状出血することがありません。

肌を傷つけずに、真皮のコラーゲンやエラスチンを増加させ、シワ・ニキビ跡・毛穴の開きを改善します。

肌の若返りにも非常に高い効果を発揮します。

ピコフラクショナルは、高い治療効果に比べダウンタイムが短いのが特徴です。

従来のフラクショナルレーザーは5~7日程度のダウンタイムがありましたが、「ピコシュア」によるピコフラクショナルのダウンタイムはわずか24時間と短いため、日常生活にほとんど影響がありません。



 

治療の様子

前置きが長くなりましたが、治療の様子に移ります😅

まず初めに、お肌のお掃除とも言えるダイヤモンドピール💎


痛みはゼロで、小さな棒状の器械で優しく肌表面を吸われている感じ。

ただただ、気持ちいいです☺️


その後、アイオントーで綺麗になったお肌にトリートメントを✨



こちらも痛みゼロで気持ちいい!

同時にマッサージもしてくれ、クリニックというよりエステに来たような…💕


そして、ピコシュアでシミ、ソバカス、ニキビ跡を撃退‼️


こちらはチクチクとした軽い痛みがありますが、始めに麻酔をし、レーザー中も冷風で肌を冷やしながら行うため、痛みも最小限。



終わった後も、日焼けした程度の赤みがあるのみ😳


数時間後には赤みも消え、翌日からは普段通りお化粧もOK🙆‍♀️

長いダウンタイムがなく治療ができるって、本当に嬉しいですよね😌


そうそう、帰りにこちらのホワイトニングクリームが処方されました。

朝と夜、一日二回お顔に塗るだけ。



今回3つの施術を受けましたが、お顔全体が明るくなり、くすみや毛穴づまりなどにとても効果を感じました😍👏



ずっと悩んでいた、顎と頬のニキビ跡も薄くなったのもビックリ!

たった24時間のダウンタイムでこの結果なら、定期的に通いたいです👍


クリニックには日本人通訳さんもいらっしゃるのてで、言葉に不安のある方でも安心ですよ🥰

なにより、ドクターとスタッフさんがとても親切なのもこのクリニックの良さだと感じました✨



 

概要

Radiance Skin Clinic

住所:Maneeya Center Building G Floor 518/5 Ploenchit Road Lumpini Patumwan Bangkok 10330

営業時間:10:00-19:00

電話:089 666 4972

Web