久しぶりにカレンダー通りにお休みできる仕事に就いたのでGWは3連休→3連勤→4連休です。


間の3連勤が長く感じたぁ〜魂が抜ける



今日は2時間かけて都内の体育館で試合🏀でした。



メンタルが不安定で遠出する気分じゃないし、ましてや連休中の都内なんて…恐ろしいネガティブ


けど、運動したい気分と仲間に会いたい気分。



チームを纏めてくれている人には「調子よくないですけど行きます」と伝えて、とりあえず行ってみることに。


ダメなら引き返せばいいよね、と。


試合も人数が集まりそうなのでダメなら交代してもらえそうキラキラ


試合の途中で急に不安に襲われたり動悸が激しく感じたりしちゃうんですよね。ほんとめんどくさいヤツだわ…。



おう…同じポジションの頼れる姐さんが今日は不在…


まさかのスターティングメンバー…







結構出番を頂いてしまい帰りは足が小鹿です

:( ;´꒳`;):プルプル


汗が止まらない顔に無理矢理化粧を乗せてボロボロで帰ります…






で、ですね。



いつも池袋駅から特急で帰りたいなぁ〜



と憧れていたんです新幹線前




特急券の買い方がわからないという理由で毎回(この大会に出るようになって13年くらい)我慢してふつーの電車に並んで席の争奪戦をして乗って帰ってたんです。




今日の帰りは、最近、しっかりと明確な主張をするようになった私の中のお姫様が


「今日はラビューに乗りたいの!」


とかわいく駄々をこねたのです。




えぇ〜マジかぁ〜



と反抗したくも抗いきれない私は重たいリュックを背負って特急乗り場に行きました。



こっちで合ってるのかな…



って、ドキドキ驚き




乗り場はあるけど切符売り場はどこ〜爆笑




って、正面にありました。遠くから見ても「空席あり」とはっきり見えました!



やったーニコニコ‼️




13年越しの特急券ゲットだぜ!





なんだ、簡単に買えるじゃん…




何をそんなに、勝手にハードルを上げていたんでしょうね。しかもプラス600円て…それで座席確保できていつもより20分くらい早く帰れるの?



しかもしかも、座ってみれば足を伸ばして


_(*'◇'*_ )_ダラー


ってしていいなんて!



最高かよキラキラ



移動中、すごくすごく感謝の気持ちが湧いてきて不思議な感覚でした。


ラビューさん(特急)に「こんなに快適に私を運んでくれてありがとうねぇ〜」って心から思えました昇天


今度はちゃんとおやつも用意したいですスイーツ



今日は試合の飲み残しのスポーツドリンクと試合前の糖質補給のためのチョコレートしかなかったので。


不安と苦痛でしかなかった電車移動がちょっとしたチャレンジで楽しいと思えた軌跡的な帰り道でした。










試合前、髪の毛を束ねていると白髪が…



もう仕方ないんだけどね!!