先日、会社の50周年パーティーがありました。



入社したばっかりで会社の「普通」がわからないので、何を着ていけばいいのやら…無気力



10時台と15時台にそれぞれ15分ずつ休憩があるのですが、15時台の休憩は他のフロアの若い子たち(20代前半から30代前半)と一緒で、そこでは


「オケージョンドレス」


というワードが出ました。




え…なに…ニコニコ



調べ、そしてその子たちの話を聞いているとどうやら「結婚式に呼ばれたときの格好」みたいな意味らしい。



え…もう呼ばれない…ニコニコ




私の所属するチームが居るフロアは年齢層が高めで、私でも「若手」に入ってしまうのですが、そこでは「子どもの入学、卒業式の服でいいんじゃね?」と。



うーん



華やかさに少し差がありませんかね?




リサーチすればするほどわからなくなりましたネガティブ





結局私が選んだのはGUのレースのトップスとスリットの入ったスカート。アプリ内の着こなし投稿を丸パクリキラキラ


肌はジャケットで隠して、華やかさが必要そうだったら脱ぐ!という戦法にしましたスーツ



そして、脱いだときに「あのおばさんイタイわぁ〜」とならない対策として思いついたのが




筋トレ。







終わって正気に戻ると…




自分、どんだけ脳筋よダンベル




ま、まあ、今後のバスケにも役立つし無駄じゃないよねアセアセ






服はアプリからポチったんですが、ユニクロとかGUにはサイズのアシスト機能があって、身長体重と好みの着こなし(ゆるめとかピッタリめとか)を入力するとオススメサイズを割り出してくれるので、まあまあ便利です。

「全然アテにならない」というレビューも見かけますがそんなこともないと、私は思って参考にしてます。

サイズが怪しいときは店舗で試着しますけどね指差し


今回、全て「XL」でオススメされましたが、カップ付きキャミソールのXLは授乳中の爆乳期にぴったりだったのでLサイズに変更。

スカートも「XLかぁ…」と直感的に引っかかったのですが、LとXLでは丈の長さも違うのでXLで。


結果、ウエストゆるくて回っちゃったw


けど長いから良しOK




週が明けて出勤すると「キレイだったよ」と2人のお姉さんからお褒めの言葉をいただき、浮いてなかったことに安心ε-(´∀`*)ホッ



それにしても…こんなにブルブルするか!?っていうくらい体幹の安定感が失われていて絶望しました。



来月またひとつ歳を重ねるのよね…魂が抜ける