息子のインフルエンザから、私をはじめ爺婆も体調を崩し(検査はせず)…昨日は本当は1年ぶりの江ノ島ドライブの予定でした。


お天気も良くてうらめしかった…魂が抜ける


「今年はめっちゃいろいろあったから江ノ島の神様に挨拶したいんだよね!」と、私がリクエストしたんです。



というのも、江ノ島の三姉妹神様は私が意を決して「今年はがむしゃらにがんばります!」って言いに行くと






メンズをあてがってくる。





1回目なんて、それでうっかり結婚までしちゃったもんね( ´བ` )




「もう男なんて諦めます!恋愛より夢中になれる仕事を見つけてそれに生きたい!!がんばります!!!」


と、芸能の神様に約束に行くんです。お絵描きが好きなので。


昨年もそうやって御参りして、階段でグリコして帰ってきたのです。



そしたら今年もメンズをあてがってくださいましたキラキラ


転職したのは、たぶんこのメンズの影響です。


もう御礼参りするしかないでしょう、みたいな昇天




そのメンズのことに触れたいと、ずっと思っていたけれど長くなりそうだし関係も手探りなかんじだった(今でもか)ので触れずに1年過ぎました。

誰も興味はないとは思いますがw


年が明けるまでにまとまるかしら…。




彼は、私の整骨院パート時代の常連患者さんで「顔こっわ!」と思った次の瞬間にキレイな肌に一目惚れした、最近までプロのアスリートをしていた6歳年下の男性でした(情報量多いな)。


彼は私が整骨院のパートにスカウトされる前の患者として通っていた頃から私のことを見かけていて、顔が好みだったとのこと。

自分よりデカイとか気づかなかったのか、そこはどうでもいいのか…。


SNSから連絡先を交換し、あれよあれよと都合のいい関係になり(その頃には整骨院は退職してました)、そして飽きて捨てられそうになったときに「じゃあもう連絡しないね」と言って終わりました。


それから暫くは周囲の友人を巻き込みジメジメ病み病み地獄。みんな「やめとけ」って言ってた相手に突っ込んで玉砕して病むとは…今思えば迷惑極まりない真顔


そこから今年の年明けまで、浮いた話はなく、その彼からは試合に勝って上機嫌なときだけ「試合の動画観てー!YouTube登録してー!」と連絡が来るくらいでした。



その間に、何故かアメブロを再開し(大昔に少しやってた)、ナリ心理学や幸川玲巳先生のブログにたまたま出くわし、めっちゃ読み込みました。



如何に自分が他人の評価ばかりを気にして生きてきたか。


如何に自分が他人にぶら下がって生きようとしてきたか。


如何に自分が彼にしてきたことがキモかったかw



穴があったら入りたい程によくわかりました。勉強は継続中ですが。


恥ずかしすぎて神様に「もう男いいですパー」って宣言しちゃうレベルです。




すると今年の年明け、「遊ぼう」と突然の連絡が。ほんと、なんだったんだろう。


ブランク5年もあって根に持ってるのもカッコ悪い…とか思っちゃって普通に受け答えして翌週には映画に行くことになってました。


当時彼はプロ引退後の自由謳歌期間(要は無職)、私は週4パートで遊ぶ時間はめっちゃあったw



修行を積んだ私は、あの頃の私じゃないのと言わんばかりに毒舌とオタクを解放し、予定は自分優先、髪ですら触ろうとしたら華麗なステップで距離を取りましたバレエ

彼が骨折しても自ら世話を焼くことはなく、頼まれたことだけはやってあげるスタンス。

逆に「嫌ってくれてもいいのよ」感を出しすぎているかもなw



奇跡的に(?)嫌われず間もなく1年経ちますが、彼は私とは真逆で、猫好きだし、なんでもすぐに忘れるし、他人の目を全く気にしないし、自分の言ったことでもすぐに撤回するし(忘れるから)、フットワーク軽いし、運動好きだし、何でも器用にこなすし(自覚あり)、社交辞令言わない…そして今月4日しか休日が無くても「何もストレスない」と言って大晦日まで仕事してる。


なんか…いいなぁ!!


って思うところがいっぱいなんです。



彼の生き方を見てたら、パワハラしてくる職場に我慢してることがすごく疑問に思えてきて、そして辞めちゃいました。


今も、「面白くない」と言って2ヶ月で引退後ひとつめのバイトをあっさり辞めてきた彼のことを思い出し、自分の転職先はどうなんだ?と思っているところです。泣いちゃうくらいですからw




江ノ島神社に行けていたら、きっと手を合わせている時間が長かっただろうな。


ひとりひとり神様に「あなたですか?」って、三姉妹のどなたが私にメンズを差し向けているのかお聞きして、「面白いものを寄越してくださりありがとうございます」とお礼したいです。


元気になったら絶対に行きます神社




ほんとに年が明けちゃいそうなので、ざっくりですがずっと書きたかった彼のことをまとめました。まとまったかな?



あ、彼とはお付き合いとかはしてなくて曖昧なかんじです。





読んでくださった方がいたら長々とありがとうございます。



それでは皆様、良いお年をお迎えください龍