8月9日。



夏の恒例行事。ひとり親の現況届提出@市役所。









養育費差し押さえしたいから、相手の住所って知れるのかちょっと聞いてみよ〜




ハローワークからひとり親の就労相談ブースが出張で来てるから、仕事辞める気ないけどちょっと話だけ聞いてみよ〜




って、本当になんの気無しに、その後動くつもりも更々無いのにふらりと立ち寄ってみただけなんです。






まさか




1ヶ月後には仕事辞めてて、2ヶ月後には違う仕事が始まっているなんて。







そして9月中に養育費差し押さえ手続きが自力で完遂できるなんて。




7ヶ月の滞納分と手数料分、振り込み確認できました。


ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア








あの日、なんで私は市役所の中であんなに動き回ったのだろう。書類だけ提出してさっさと帰ることもできたのに。







ヒマなので、そんなことばっかり考えてます。




スピ好きだとさ、なんでも意味付けしたくなるよね〜w





8月9日は自分の中の記念日になりそうですお祝い






昨日までに買い揃えた衣装


3/4スキッパーシャツて、どんだけスキッパーシャツ好きやねんwww







今日は東京都の018サポートの申請にノジマ電気に来ました。


iPhoneがマイナンバーカード読み込んでくれなくてお手上げネガティブ



が、ノジマのお兄さんも特に研修等受けてるワケでもなくよくわかってないそうです。



なので早々にサポートセンターに電話をしてくれて、結局のところ個人情報に関わるので私が直接話さないとダメとのことで、お兄さんは忙しそうなのに電話してる私のそばで仕事の傍ら、ずっとウロウロしてるだけというw

 



必要書類のアップロードが結構面倒で、そこは手伝ってくれたし、実際居てくれるだけでかなり心強かったです。



ありがとう、ノジマのお兄さんニコニコ