朝晩の肌寒さ、日中の暑さに

体も心も思いのほかストレスを感じていることが

多いです。


寝ても疲れが取れない、

(朝、目覚めたときすっきりしない)

何となく憂うつな気分が続く、

何をしても楽しくない...


このような症状は、

寒暖差からくるストレスによるものかも

しれません。


女性はホルモンバランスの乱れも

重なってつらい思いをしているかたが

多いかもしれませんね。


自律神経バランスを整えるアロマや、

気分を明るくするアロマ、

女性ホルモンバランスを整えるアロマを使うと

楽になることが多いです。


とはいえ、アロマセラピーでは

それぞれの植物の持つはたらきよりも

心地良いと感じるものを使うことが1番。


心地良いと感じるものが持つはたらきが

今最も必要としているはたらきであることが

とても多いのです。


心地良いアロマに包まれて、

温かい手の温もりを感じると

体はもちろん心の深いところから

ほぐれていきます。


心と体、どちらも満たしてあげてくださいね。