今日は4回目の妊婦健診!
午後一の予約だったのですが、朝からソワソワドキドキ

中期超音波検査で赤ちゃんに異常がないかのチェックと血液検査、いつもの3点(検尿・血圧・体重測定)

1時間前にお昼を食べてまぁ大丈夫だろうとフィナンシェを食べた結果…
血液検査で糖が引っかかってしまいましたガーン
1ヶ月後に再度検査することに…あせる

超音波検査では、こと細かく先生が説明してくれて他に何か聞きたい事ありますか?と仰ってくれましたが、何を聞いていいかわからず。。笑
異常なしでしたクラッカー

性別も判明ニコニコ

みなさんジェンダーリビールイベントしてますが、うちは普通に伝えるつもりです。笑
夫の反応が楽しみだなぁ!!

そして子宮頸管長、、、

前回      1/13       35mm

今回       2/8          20mm   切ってました…

ヤバイ。。滝汗

先生、入院してもいいレベルです。と…

とりあえず今日は入院免れましたが、
また今週金曜日に測って、変わらないようならそのまま入院する可能性もあると思ってくださいとのことでした。

今後の妊婦健診もセミオープンはなしになり、引き続き東大病院で、となりました

昨日調子乗って歩きすぎたからかなぁ汗
一時的なものならいいけれど、このまま短くなっちゃうとどうなるのか?

自覚症状がないって怖いドクロ

またまた安静生活となりました爆弾