こんにちは晴れ
 
今週も始まりましたね!!
早くて明日にも緊急事態宣言が発令されるかもしれない都内です。
 
主人は今日も変わらず仕事に出掛けましたが
発令されたらどうなるのだろうか。
 
さて、美容ブログです。
 
皆さんはデリケートゾーンのケアされてますか?
私は今までまったくケアしたことがないのですが、最近始めました。
 
デリケートゾーン専用のウォッシュとクリームキラキラ
単品でも売ってますし、セットだと少しお得に買えます。
私はコスメキッチンの店舗で購入しましたビックリマーク
 
匂いは、レモングラスとイランイランの香りが強い印象ですキスマーク
私は個人的にイランイランの香りが苦手なのですが、
レモングラスの香りも同じくらいするので◎
 
黄色のチューブはクリームなのですが、
ワキなどの黒ずみにも使えるホワイトニングクリームラブラブ
オーガニック成分で安心安全。
 
結果、買ってよかったですビックリマーク
ウォッシュは少量しか使わないのでコスパも良さそうアップ
 
デリケートゾーンなんて、ボディウォッシュで洗えばいいじゃん!
という方も多いと思います。
 
『経皮毒』という言葉を聞いたことがありますか?
日常使われる製品を通して、皮膚から有害な化学物質が吸収されることです。
特に吸収されやすい部位が、性器なのです。
(二の腕の内側を1とした場合、性器の吸収倍率は42倍!!)
専門家ではないので詳しくはわかりませんが、
日々使っているもので体に不調が表れるのは怖いですよね汗
少しでも無害なものを使えば自分を大切にできると思います。
 

このお話も以前からお世話になっているアロマの先生から聞いたお話で、

衝撃を受けました。

それからは少しでも体に負担のないものを使おうと心がけています。

 

他にも、私が使っていて良いものはご紹介したいと思いますビックリマーク

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡