こんちは✨

宇宙のエバンジェリスト・トラベラー🌏

ayumiですバイバイ

宇宙意識に出会ったおかげで

これまでのふわスピを脱し、

日々ワクワク高濃度で生きておりま

 

 


 

このブログの説明

 

49歳旅好きシングルマザーによる輝く生き方スタイルのご提案キラキラ
宇宙意識を学んだことにより、
波乱万丈の拗ね女を脱却。

いよいよ自分の人生にふさわしい別次元のステージ
立つことができました。
毎日楽しいことだらけ&
るんるんワクワク生きてます♪

わたしのように人生も折り返し、別人のごとくガラッと変わってアナザーワールドに行きたい方ルンルン
そのお気持ちに役立つ秘密惜しみなくお伝えしていきます。

 

 



 

 

 

今日はすみません、

わたしの最大の趣味のことを書きます。

 

 

 

 

わたしねえ、

旅が大好きなの。

しかも、

ひとり旅。

 

 

 

 

初めての一人旅は20歳。

語学学校とホームステイを兼ねて

イギリスに行ったのが最初。

国内じゃなく、

いきなり海外に行っちゃった。

 

 

 

当時はスマホも

ネットもなかったから、

ぜーんぶ手探りの旅。

航空券から学校の手配から

ホームステイ先まで、

全部自分で手配した。

やりとりはエアメールだった。

(なんて懐かしいの!!

 

 

 

語学学校を終わった後は、

そのままフランスとドイツに行って

あちこち観光。

初めてのひとり旅でいきなり

ヨーロッパを回った。

この時の経験がめーっちゃ楽しくて、

そこからひとり旅にハマった。

 

 

 

世界のあちこち、

毎回ひとりで旅してきた。

世界一周してる人には

到底かなわないけど、

それなりに行ってきた経験がある。

もちろん

危ない目に遭ったこともあるけど、

それでわたしの旅好きが

変わることはなかった。

 



 

とはいえ結婚して子供ができて、

そんな冒険はできなくなってしまった。

だけどずーっと思ってたよ、

また旅に出たい!!ってね。

 

 

 

そんで下の子が7歳の頃だったかな、

どうしても旅に出たくてね。

一人でまたヨーロッパに飛んだんだ。

そん時は10日間くらいかな、

家をまるっと空けて

家事も育児も放って旅に出た。

 

 

 

その時の興奮と歓喜といったらもう。

最っ高だったよね!

ああー!またわたしはこうやって

一人で旅に出られた!

大好きなヨーロッパにまた来れた!ってね。

そん時の解放感といったらもう、

超キッツイ下着脱いだ時のそれ!泣き笑い

 

 

 

そこで味をしめたわたしは、

その後何度も子供を置いて

海外に出てった。

もちろん最初は怖かったよ。

家事も育児も放棄して海外、

いいのかな?ってね。

 

 

 

だから当初は罪悪感に悩んだし、

旅中も子供のことが

しょっちゅう気になってた。

ところが毎度帰国するたび、

家族みーんな元気なわけ。

子供たちも全然フツー。

 

 

 

そんなもんだからさ、

回数を重ねるごとに

気にならなくなってったの。

子供置いて海外行くことが。

だってみんな何も困ってないし、

わたしがいなくても

家庭はちゃーんと回ってるし、

一人だけ罪悪感抱いて、

ただの取り越し苦労やん?ってね。

 

 

 

 

上矢印

こういうママって

ほんと多いなーと

思うのよ。

わたしもそうだったからね。

わかるのよ。

 

 

 

やたら家庭を気にして、

あれこれ家族の心配して、

自分がいなきゃ

家庭が回らないと思い込んでる。

 

 

 

それがねえ、

ママのあなたがいなくても、

家族は案外平気なんすよ。

(悪口じゃないよ)

ベビーがいる場合は別としてもね。

 

 

 

わたしはそういう考えになってから、

めっちゃラクになった。

しょっちゅうフラッと

旅に出たいタチだし、

その度に家族の心配してたんじゃ

身が持たない。

旅自体楽しめなくなるしね。

 

 

 

むしろ、

家族をしつけていくというか、

うちのママはそういう人種なんやと

早いうちから理解してもらった方が

絶対ラク。

 

 

 

家族に合わせて生きるのって、

ラクじゃないっすよ。

わたしも散々やってきたからわかる。

ましてや、

家族のために自分の夢を諦めるとか

ほんともったいないと思う。

 

 

 

賛否両論あるでしょうけど、

わたしはそういう考え。

自分をいいママだとは

一ミリも思ってないし、

他人からそう思われたい

ってのも微塵もない。

そのくらいでないと、家族置いて

ひとりで海外なんて出れませんわ。

 

 

 

そういう自分のワイルドさ、

わたしは結構気に入ってるの。

冒険大好きだし、

ひとりでどこでも行っちゃう。

 

 

 

わたしはシングルだけど、

そんな感じの母親です。

家事も育児もテキトーだし、

全然ちゃんとしてない。

 



 

 

すごいざっくりな話だけど、

ママがご機嫌でいるのが

子供にとっては

一番の安心なんです。

 

 

 

だからね、

家庭のために自分を犠牲にしないで。

ママだって一人の女性なの。

カラダはデリケートだし、

キラキラとしてたいんです。

 

 

 

わたしの例は極端かもだけど、

それくらい振り切れると

ママはめっちゃラクになれます。

あとね、

やりたいことやるのに

家族の許可はいらないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うお!

ちょっと話それた上に

(全然タイトルとちゃうやん)

話長くなりそうなんでここまで!

 

 

 

そんな今日は一人で旅に出ます✈️

まったねーパーラブラブ

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加

 

今後開催されるセッションや

イベントのお知らせを

いち早く優先してお届けします!

 

 

 

【💌アナザーワールドへの招待状】

 

 

わたしの頭の中や

ハッピーな脳内シェア、

しなやかに生きるコツをお伝えしていきます。

ときには、勇気が出るメッセージも。

週一配信です!

しつこくは言わないよルンルン

 

 

 

ぜひご登録ください♪

 

友だち追加

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございましたラブラブ