こんちは✨

宇宙のエバンジェリスト・トラベラー🌏

ayumiですバイバイ

 

 

 

このブログの説明

 

49歳旅好きシングルマザーによる輝く生き方スタイルのご提案キラキラ
宇宙意識を学んだことにより、
波乱万丈の拗ね女を脱却。


いよいよ自分の人生にふさわしい別次元のステージ
立つことができました。
毎日楽しいことだらけ&
るんるんワクワク生きてます♪


わたしのように人生も折り返し、別人のごとくガラッと変わってアナザーワールドに行きたい方ルンルン
そのお気持ちに役立つ秘密惜しみなくお伝えしていきます。

 

※恒例、わたしのイラストです

インスタのアイコンにもなってます)

 

 

 

 

 

 

さて、

本日のテーマはこちら。

下矢印

 

 

 

イヤなら

今すぐ

変えろ!

 

 

 


 

はい、今日はですね、

キャラ変の話します。

 

 

 

わたしね、

ちっちゃい頃、

アホほど気弱だったんですよ。

 

 

 

 

もうね、

よわよわのよっわよわ。

ミジンコメンタル。

のび太以下。

 

 

毎日ビクビクしてましたし、

授業中手を挙げることもできない。

とにかく

皆に注目されるのが

めちゃくちゃ怖かったんです。

 

 

 

集団で遊ぶことも苦手で、

放課後なんて教室の隅っこで

本読んで絵描いてました。

他の子からすれば、

陰キャ以外の何者でもない立ち位置。

(むしろどう扱っていいかわからん感じよ!

 

 

 

みなさん、人生のどっかで

そういう人見たことあるでしょ?

やたら人の下に入ってヘコヘコして、

相手の機嫌うかがって

その命令に従っちゃう人。

 

 

 

 

わたし、

それだったんですよ泣き笑い

(今考えたら心底ギャグ)

 

 

 

 

幼いながらに自分でも

マジで嫌だったんです。

なんでわたしはこうなの?

なんで嫌だと言えないの?

なんでこんな暗いの?

なんで強い子の命令を聞いちゃうの?って。

(このストレスで長期の慢性蕁麻疹にもなったw)

 

 

 

おうおう、

そっからどうしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラ変しました。

 

 

 

 

 

何の前触れも宣言もなく、

ある日突然にです。

 

 

 

小6の時でした。

ある日の朝から

いきなり別人になって

教室に行ったのです。

 

 

 

それまでは目立たないように

コソコソコソコソと

陰キャやってたわたしが、

その日を境に

クラスメイトに冗談を言いまくり、

圧倒的に喋り出し、

それまで絡みもしなかった男子に話しかけ、

あげく相手をイジることまで

やってのけるようになったのです。

 

 

 

今思い出しても

トチ狂ってたなという

変貌っぷりですよ。

 

 

 

昨日と今日でいきなり

別人になったわけですから。

 

 

 

周囲の対応も激変しました。

それまでわたしを

暗い女子と認知していた男子も、

気弱で運動できない子と

軽く扱ってきてた女子も、

担任の先生も、

みーーーーーんな

わたしを見る目が

ガラッと変わったのです。

 

 

 

そっからはもう、

ガンダムを手に入れたアムロレイですよ。

クラスのみんなと

気軽にしゃべれるようになり、

それまで話さなかった子と仲良くなったり。

それまでこっちに命令を下して

ふんぞり返っていた女子には

こっちから制裁を下しました。

 

 

 

 

つまりわたしの世界は

まるっと

コロっと

変わったのです。

 

 

 

 

 

担任の態度も変わりました。

虐げてきてた女子も消えました。

恐怖も激減しました。

絡める友達も増えました。

つまり、

学校がバチクソ住みやすくなったのです。

 

 

 

 

 

 

 

はい、本題いきますよーOK

 

 

 

 

これと同じことが

大人になってもできます!

 

 

 

 

つまり、

ある日突然

別人になってもいいのです!

 

 

 

 

今のご自分が気に入らないのなら、

変えられるのです!

性格だからとあきらめないで!

性格なんてもんはないの!

 

 

 

 

あなたはいつでも

好きな自分に

着替えられるんです。

 

 

 

 

とはいえ躊躇もするでしょうから

コツを言いましょう。

 

 

 

 

それは、

古い自分を

完全に捨て去ること

です。

 

 

 

 

わたしは当時小6でしたが、

今までの自分のキャラを完全に捨てて

新しいキャラに着替えた。

新キャラになる前に、

古いキャラをちゃんと捨てていた。

無意識にですけどね。

 

 

 

小6のわたしができてたのだから、

大人のあなたにできないわけがない!

今のキャラが気に入らないのなら、

変えられるんです!

あるいは、

場面に応じて変えることも!

プレゼンの時とデスクワークの時で

使い分けたっていいんです!

 

 

 

そこを遊べるくらいになれると、

人生さらに面白くなります。

ひとりリアルONE PIECE!

仕事の営業はルフィで

旦那にはナミちゃんとか!

 

 

 

自分はこんな性格だから……

もにゃもにゃもにゃもにゃ

 

 

 

ってのは、

ただの思い込み!

あなたは

変幻自在なんです!

 

 

 

 

さあ、

 

 

 

あなたが本当に

なりたい自分は、

どんな自分ですか?

 

 

 

 

なになに?

だけど今の自分とは違いすぎる?ちょっと不満

 

 

 

 

かんけーねー!!

 

 

 

 

 

それになれるんです!

なんなら今すぐにです!

 

 

 

 

好きな自分になってください。

今すぐに。

着替えるだけです。

古いのを捨てて。

 

 

 

 

OK、リマインドキラキラ

 

 

 

イヤなら

今すぐ

変えろ!

 
 
 
 
 
 
 
 
またねびっくりマークバイバイ
 
 
 
 
 
 
あ、
これも読んでみてね下矢印
 

 

 

 

 

 

下矢印週に一回だけ、

周波数を整えて勇気を与える

ホットなメッセージをお伝えしています。

より近しい距離で繋がりましょうハートのバルーン

 

 

 

公式LINEはじめました🩷

 

【💌アナザーワールドへの招待状】

 

 

わたしの頭の中や

ハッピーな脳内シェア、

しなやかに生きるコツをお伝えしていきます。

ときには、勇気が出るメッセージも。

週一配信です!

しつこくは言わないよルンルン

 

 

 

ぜひご登録ください♪

 

友だち追加