こんちは✨

えかきメッセンジャーのayumiですハート

 

 

 

このブログの説明

 

49歳旅好きシングルマザーによる輝く生き方スタイルのご提案キラキラ
宇宙意識を学んだことにより、波乱万丈の拗ね女を脱却。
いよいよ自分の人生にふさわしい別次元のステージ立つことができました。
わたしのように人生も折り返し、別人のごとくガラッと変わってアナザーワールドに行きたい方ルンルン
そのお気持ちに役立つ秘密惜しみなくお伝えしていきます。

 

 

 

 

これはわたしのイラストです✨

 

 

 

 

 

 

さて、本日のお題。

 

 

 

ビビりちゃんを

抱いていけ!

 

 

 

ビビリちゃん=自分の中の恐怖です。

こちらの記事が参考になるので、

できれば先に読んでおいてください。

 

 

 

 

 

さて、

自分にとって

抵抗がある物事を始める際、

めっちゃ大事なポイントは

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

勢いと

スピードです。

そして、

無思考の状態。

 

 

 

 

 

 

この記事を見れば

それがもっと理解できるので、

合わせてご覧ください。

 

 

 

ほら、

抵抗がない物事を始めるときって、

いちいち悩まないですよね?

やればいいだけですから。

 

 

 

結論、それをそのまま

抵抗がある物事にも適用できると、

まじで最強なんです。

 

 

 

ところが、大抵そうはいかない。

なぜできないかというと、

先の不安や失敗、損失を

わざわざ想定してるからです。

 

 

 

誰もそうしろと言ってないのに、

自分が好き好んで

選択&想定してるのです。

 

 

 

まず

そのことに気づいてください。

 

 

 

そしてそれは

ただの癖だということも、

 

 

 

癖です。

幼少期から積み重ねてきたとか、

親がそんな感じだったとか、

どこかで仕入れた習慣の一つ。

性格だからと諦めないでください。

 

 

 

癖だから、

それを直せばいいだけなんです。

もちろん長年積み重ねてきたものですから、

いきなりは変わらないでしょう。

それでも、

左利きを右利きにするように、

毎日コツコツと

違う方に慣らしていけばいい。

 

 

 

どう慣らしていくかというと、

これまでと真逆の方向にです。

 

 

 

迷って結局やめてしまう癖があるのなら、

いきなり始めてしまうことに慣れること。

選択に時間がかかってしまうのなら、

直感で選ぶトレーニングをすること。

身近でできる簡単なことからでいいので、

練習しましょう✨

 

 

 

たまに聞きませんか?

ピン!ときたから

勢いで結婚したって話。

結婚ってのは大層でしょうが、

そのくらいのノリで物事を決めたり

始めてしまえるようになると、

到達や達成は圧倒的に早くなります。

 

 

 

たとえ失敗に終わったとしても、

失敗という結果と学びを

さっさと手に入れられたことになる。

 

 

 

そうやって結婚しちゃう人って

冒頭で言った通り、

 

 

勢いと

スピード、

無思考の状態

 

 

 

3つとも兼ね備えてますよね?

だからやれてるんです。

 

 

 

つまり

その真逆をやってるから

いつまでも始められないということ。

 

 

 

【勢いとスピード、無思考の状態】

 

 

この真逆は何かといえば、

 

 

考えすぎと

先延ばしです。

 

 

 

慎重な姿勢や先延ばしも

時には大事ですが、

それが行き過ぎると

考えすぎて前に進めない。

 

 

 

計画はざっくりでいいのです。

完璧に作らなくていい。

大まかなプランができたら、

一歩進む方が先なんです。

その途中で方向転換が見えてきたら、

柔軟に対応できるくらいの計画にする。

 

 

 

始める前にビビってるとしても、

一歩進む方が大事。

そのビビりに対応しようと

止まったり遅らせないこと。

 

 

 

ビビったままでいい。

進むのです。

 

 

 

ビビりに向き合って

その中に深く入り込むと、

ますますビビることになります。

 

 

 

その恐怖をわざわざ見ようとするから、

さらに恐怖に陥ってしまう。

この方がよっぽど怖いです。

わたしはやりません。

 

 

 

ビビりちゃんを抱えたまま進むのです。

かわいいねえキラキラ

行動できたら達人ですが、

とりあえず抱えて進みましょう。

 

 

 

ハイ、

最後リマインドしますよールンルン

 

 

 

 

ビビりちゃんを

抱いていけ!

 

 

 

 

 

 

この話はわたしの実例です。

参考になりますよー星

 

 

 

 

じゃあ、またねハート

 

 

 

 

 

______________________

 

 

 

公式LINEはじめました🩷

 

【💌アナザーワールドへの招待状】

 

 

わたしの頭の中や

ハッピーな脳内シェア、

しなやかに生きるコツをお伝えしていきます。

ときには、勇気が出るメッセージも。

週一配信です!

しつこくは言わないよルンルン

 

 

 

ぜひご登録ください♪

 

友だち追加