不満だらけだった30代〜40代前半

 

はじめまして。

ayumiと申します。

 

 

 

ギリ40代のシングルマザーです。

これまでの約10年間、

スピリチュアルをひたすら学んできました。

セミナー、講座、セッション、

なんちゃらワーク、

ほにゃららほにゃらら。

 

 

 

多くのリーダーたちを追いかけ、

ブログを読み漁り、

夢中になって学んだきっかけは、

自分の不幸な日々に対する不満でした。

 

 

 

 

 

 

夫に対する半端ない怒りと不満

 

その頃はもう、

とにかく夫に対する

不満がすごかったんですよね。

 

 

自分ばっかり大変なのに

何にも手伝ってくれない!

その態度すら見せやがらない!

休みの日は昼寝にゲームばかりで

全くこちらを気遣う様子もない!

他のお家のご主人は

もっと気が利いて協力的なのに!

あのママはあんなに幸せそうなのに!

 

 

 

なんでわたしは

この旦那なんだよ

 

 

 

そんな怒りが、常に渦巻いていました。

とはいえ結婚生活も長く、

激しい言い合いをするフェーズは過ぎた。

いまさら何か言ったところで

こやつは変わるまい。

だけどむかつく!なんなんだよ一体!

 

 

 

なので、

自分ができる限りのストレス発散に出ました。

 

 

 

・突然一人で旅に出て家を空ける

・他の異性をアテにしてみる

・イライラをあからさまに表現する

・食事を作らない

・何か言われても基本無視

 

 

 

 

 

 

まあ、

トチ狂ってましたよね。

 

 

 

 

 

 

あの頃のわたしは、とにかく狂ってた。

毎日イライラしてるから、

もはやイライラがデフォルトモード。

イライラしてない方がむしろ異常。

そんな感じになってました。

 

 

 

そこからしばらく

いわゆる家庭内別居状態に突入。

口も利かないし、

夫の存在自体無いものとしました。

2階の自分の部屋に篭り、

用事がない限り下には行かない。

家事も子供と自分の分だけやり、

夫に対しては完全放棄。

 

 

 

 

 

息子を連れて家を飛び出し別居

 

それでも事態が

解決することはありませんでした。

(今思えば当然ですが)

怒りと不満で

どうにかなりそうだったわたしは、

とうとう最終手段に出ました。

 

 

 

当時13歳だった

中2の次男を連れて、

家を飛び出したのです。

(長男はすでに一人暮らし)

 

 

 

その行き先は、

市内どころではありませんでした。

日本海側の地方都市に住んでいたのですが、

全く真反対の太平洋の街に向かったのです。

しかも、縁もゆかりもない土地に。

 

 

 

家具は当然、

全部家に置いていきました。

持っていったものは、

ダンボールに数箱の衣類と本、

必需品のみ。

 

 

 

住まいはどうしたのか?というと、

当時無職だったわたしでも

なんとか借りられる賃貸住居

友人が見つけて紹介してくれたのです。

この時のことを、

今でもずっと感謝しています。

 

 

 

 

 

 

知らない土地で息子と新生活スタート

 

息子は中学生だったので、

とりあえず近所の中学校に転校しました。

 

 

 

一方でわたしは、日雇いのバイトに。

日銭を稼ぎながら、

少しずつ生活用品や家具を買っていく生活。

 

 

 

貯金もなかったし

生活は楽じゃなかったけど、

それでもわたしは

家を出てきたことを

全く後悔してなかったのです。

 

 

 

 

自分で覚悟を決めて

自分で行動して

自分の意思でここにやってきた。

息子を連れてきた責任もある。

 

 

 

 

その

「自分で決めたこと」に対する

なんとも言えない満足と達成感がありました。

そして、自分ひとりならともかく、

未成年の子がいることに対する責任感も。

 

 

 

 

 

 

さて、話はここからまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

激しいわたしの

詳しいプロフィールはこちらです。

よかったらご覧ください。

⭐️公式LINEでは

不遇だらけのメンヘラトラブル女が

どうやって心や人生を変えていったのか?

というヒントやシェア、

心がほわっと勇気づけられるメッセージ

お伝えしています。

 

 

友だち追加