お姉ちゃんが塾の日は、

妹ちゃんは帰宅後おやつ食べて

宿題してYouTubeタイムなのに

珍しく

「ボール遊びしよう♡」

と、ボールが大好きな妹ちゃんから

魔のお誘いが…(笑)





柔らかいボールで

バレー、サッカー、ドッジボール

と狭い廊下で遊ぶ。





妹ちゃんはお姉ちゃんが帰宅するまでに

お風呂を済ませておかなければいけません。

ご機嫌でお風呂に入った妹ちゃんは、

お風呂の中から

「ママ、またボール遊びしようね♡♡♡」

私もいい運動になったし、何気なく…

「うん、またしようね!!」





これが、いけなかった。。。

翌日…

いつものように、お姉ちゃんは塾

妹ちゃんは宿題が終わると…

「ママ、しよう♡」

と、ボール持って嬉しそう。





何だか今日は気が乗らないけど

付き合うしかないよなぁー。

言っちゃったしなぁー。

と思って遊んでいたら…

5分も経たない内から

身体が重い…

ダメ元で休憩タイムを要求!!

しぶしぶ…OKがでて、

すぐ様椅子に座る私。

ここで気付く…

「2日連続のボール遊び、キツい!!」

「何気に筋肉痛で身体が重いんだ!!」って。





歳には敵わない、元気な力有り余ってる

妹ちゃんと一緒にハードスポーツは…

無理なんだぁー。。。





相手は小学生だもんね。

元気一杯!!よね。

こちら現役引退して、何十年経ってるの!?(笑)

お構いなしに誘ってくるけど。





可愛い笑顔でご機嫌に誘ってくるから、

なかなかNOとは言いにくいけど…

勇気を出して、加減してもらおう。。。

せめて、週2日ぐらいでお願いしよう。





しかし、体力なくなったなぁー…。(苦笑)