今年は、

お姉ちゃん→木琴

妹ちゃん→大太鼓

でした。






妹ちゃんの大太鼓は

立候補者の中から

先生が宿題、授業態度等を考慮して

娘に決めて下さったと聞いていて…

とても大喜び反面、

内心ドッキドキの当日でした。






チュールのワンピースで張り切って

本番に挑んだ、妹ちゃん!!

始まるまで、タイツがくい込んでたのか!?

ずっと、お尻を気にしていましたが…(笑)

始まると…

歯を食いしばって大きな大きな大太鼓を

ドーンドーンと大きく手を振って

鳴らしていました。






低音で、ズレると…

全体の曲まで

左右してしまう、大太鼓。

大丈夫かな!?!?と思っていましたが、

見事、やってくれました!!






私、ビデオ撮るのに、もう必死です!!






お姉ちゃんは、落ち着いた様子で

始まりました。

リズムが早く、リピートリピートなので

ズレないか心配でした。

楽譜持って帰っては来るものの、

私が幼少期に習ってた事から、

持ってたマリンバでも

一向に練習せずに…

「ここは、難しいんだよ!!」

と教えてくれるばかりなので、、、

何もしないから…

本番どうなる事かと思っていました。






しかし、小4年生!!!

ビシッと!!決めてくれました。








運動会、音楽会と本当に一年一年

成長を感じずにはおれません。

練習から当日まで

先生方毎日毎日大変だろうなぁーと

いつも思います。

もちろん、一人一人が一生懸命

先生について行ってるから

あの、仕上がりまで持っていけたんだろうなと

帰宅後は、沢山褒めてあげました!!♡






今年は、毎年

「終わりまで、待っててね。」

って言われるも、

出番が終わると…帰って来てたので、、、

初めて最後まで観させてもらいました。






さすが、6年生!!

やはり、完成度がグッと上がりますね!!

最後は、先生の指揮者なしで

リコーダー奏「ひまわりの約束」

大好きな曲だったこともあり、

グッとくるものがありました。

演奏途中、最後の言葉を5~6人が

言ってお開き。という形でした。






あと、2年後…我が子が

卒業なんて…と

一人込み上げてました。

まだ、早い!!……(笑)






最近のお子さまは、

ユニセックスな方が多い?ですね。

私好みの「雰囲気イケメン!!」

と、思えば…

娘に聞くと、女の子だったり…

男の子?いや、女の子だぁー

なんて…。

雰囲気イケメン好きなので、

増えて欲しいなぁー!!♡(笑)






あっ!カルチャーショックが、、、

関東の友達に

「音楽会~」って話してたら…

「えっ!?音楽会って何??」

と…

「ほら、合唱、合奏を披露するあれだよー」

なんて言っても…

「??」

ないんですね…音楽会。

東と西の差なのかなぁー??

ビックリでした。。。






何をしてても、思うのですが、

やっぱり我が子が一番可愛いくて、賢そうに

思えますね。

はい、親バカです。






今日も読んで下さり、

ありがとうございました♡