最近知った、姉妹それぞれの事。







まずはお姉ちゃん、

音楽会の練習の時

合奏のオルガンを

今鳴らしてはいけない時に

故意じゃなく鳴らしてしまって…

隣のクラスの先生に

かなりきつく怒られたらしく








学校行きたくない…

とまで、気持ちが落ち込んでたよう。








音楽会も終わって、

忘れかけた頃に聞いて

ビックリ!!

そんな事がある中、

頑張って練習してたなんて、、、








担任の先生はいつも

お姉ちゃんを誉めて下さる先生。

隣のクラスの先生は

少しヒステリック気味の

先生かな!?と

見受けられる…。








担任の先生が、今の先生で

本当に良かった!!

お姉ちゃんに合ってる先生で

心から感謝する出来事でした。








続いて…妹ちゃん、

お昼寝の際によく

お漏らしをして、

防水敷きパッドとパジャマが

返ってきてて…

それが、もう毎日のようで

先生に御迷惑掛けるし、

妹ちゃん、どうしたのかなぁ~??

と、様子見てたら…








何と、お友達に

『お布団入ったら、

 トイレに行ってはいけない!!』

と、言われたらしく…

仕方なく、そのままお布団に。








そんな事があったんだぁ…

今まで気持ち悪かっただろうに

よく頑張ったね!!

先生が気付いて下さって

話をしてくれたから、

お漏らしがなくなって

妹ちゃんも気持ち良くお昼寝Zzz








気付いてあげれなくて…

ごめんね。

先生にまたまた、心から感謝♡








子どもなりに色々あるんだなぁ~

と、思わされた事柄でした。

いつもは、寄り添ってあげれないから

少しでも、早く気付いてあげたいのが

本音だけど…

そんな時に担任の先生に

感謝の気持ちで一杯です!!








これからも、よろしくお願いします!!








集団生活だから、

何があるか分からない…。

出来るだけの子どもの『声』を

聞いてあげたいな♡