昨晩、早めに眠りについた

子ども達。

いつもより、眠るのが遅く

何だか眠れないなぁー

と、布団の中で眠りが来るのを

待っていたら…






ん!?泣き声が聞こえる。

しかも、ダブル???

子ども達が寝てる部屋へ

様子を見に行くと…





お姉ちゃんが何かに怯えて

叫んでる。。。

それを聞いて起きた、

妹ちゃんも泣いてる、、、






お姉ちゃん、発熱して上がってる時に

幻覚を見るのか

よく、怯える事が多くて…。






吐き気はあったみたいだけど、

家族も寝てる暖かい部屋に

移動して様子見たら

落ち着いたみたい。





明日は保育園もあるって事で

私は眠たい妹ちゃんを連れて

自分の寝室へ。







朝聞いたら、あの後三回程

うなされてたらしい。

熱は下がっていて、

具合も落ち着いていて

ひと安心。







子ども達は眠る前に

家族にお話をしてもらって

眠ってるとの事。

昨夜は、妹ちゃんリクエストで

ちょっと怖い話という事で

子どもの時に蛇に追いかけられた

話をしたらしい…。。。







そういう系が苦手なお姉ちゃんは

…うなされてしまった

という結果に!!(笑)







もう、今後はその話止めて下さいね!!

全くー、、、(笑)







今朝の妹ちゃん

ご機嫌ななめ。






おきがえ、しないもん!!

ほいくえんに、行かないもん!!

おるすばん、するもん!!






何を言ってもこの返答ばかり。。。

最終手段、強制連行!!

おんぶで渋々登園しました。







まぁ、そんな日もあるよね。

明日はお休みだし、

クリスマスパーティー♡

するから、一日がんばってー!!







と、言う私も

やる気ゼロ日らしく。

子ども達送り出し

家事を手伝い

家族を送り出してからは







ゴロゴロ。。。

着替えてないし、

ベッドにUターンだし、

何もしてない。。。





妹ちゃんの事いえない!!(笑)








まぁ、ママにだって

そんな日あるよねぇ~!!!(笑)

と、思う事にしよう。






去年のクリスマスパーティーは

ノロウイルスで

看病しながらのパーティーだったなぁ。。。






何とかお姉ちゃん、

復活してくれて

良かったぁー!!♡








いいお天気なのになぁ、、、

活動的になれないなぁ、、、

休息日にしよう!!♬

仕方ない。







今日もblog読んで下さった方

ありがとうございました!!

師走、冬至…

本当に今年もあっという間に

駆け足で過ぎ去っていきますね。

皆様、風邪等

引かれませんように!!♡










WEARも楽しんでます♡

良かったら、

覗きに来て下さい!!♬

@ayuminnoa 😻