保育園半日の土曜日

近くの専門学校が

学園祭って事で…





ご飯食べに行ってきました!!(笑)





美容系、アニメーション系、建築系

の総合専門学校なので

食べる事しか出来ないだろうと。






しかし、

うちの娘たちは

…違った!!!!!






特にお姉ちゃん

行って15分程で

お腹は満たされ

さぁ、帰ろうか…






と、誰もが大人達は

思っていた所






『見たい~♬』






えー、展示物を見るの??

初めて来たから

どんな催し物があるかも

…知らないのに。。。






羞恥心の塊のママ

vs

人見知りを全くしないお姉ちゃん!!






…負けた。(笑)







まぁ、取り敢えず

何か見ようと

学校見学。






好奇心たっぷりの

ルンルンのお姉ちゃん♬






だけど、何もないのです。

美容系は

シャンプー&ドライ

エステ

ネイル

アニメーション系は

小物の販売

フリーマーケット






なのに、見てる内に

ワクワクが最高潮に

達してしまったらしく…






『なんか、したい!!♬』






えぇー!!!!!







シャンプーする訳に

いかないし。

フリーマーケット、

買う物…ない。






一つだけ

出来そうな物を発見!!







しかも、美容系は

全て高い中

リーズナブル!!!!!

子ども達にも出来そうな…







ハンドマッサージ、150円!!






お姉さんに聞くと

子どもでも、大丈夫との事で。





…申し訳ないけど、

2人お願いしました!!






3、6歳にして

高級オイルで

ハンドマッサージを受けるとは。。。







横で、マッサージを見ていた

家族、やって欲しい!!

と、好奇心たっぷり。






只、待ってるお客さんが

結構いたから…

家族は断念!!






子ども達はウットリした顔で♡

スタイルのいい

綺麗な優しいお姉さんに

モミモミしてもらって

ご機嫌さん!!






小さな手でやりにくい所を

快く引き受けて下さり

ありがとうございます♡







長くなりましたが、

ここから本題!!(笑)







子ども達のマッサージを横で

見ていた私







やってみたい!!けど

…出来なかった家族に








見様見真似で 

帰宅後挑戦してみる事に!!






只の好奇心!!(笑)







オイル、拭き取りのタオルとお湯

赤ちゃんによく使うお粉とパフ

を用意して…







オイルを手に取り温めてから、

マッサージ開始♬







お姉さんと同じ様には

いかないけど、

…当たり前!!(笑)







それでも、心地よかった様で…

好評に終わりました!!♡








すると、

『ままにも、してあげる~♬』







子ども達、何とお姉さんにしてもらった

手順で私より覚えていて

小さな手でモミモミ、モミモミ

オイルを拭き取って、

パタパタとお粉を

付けてくれました♡








マッサージするのも

気持ち良かったけど

されると、もっと気持ちいいー!!







ありがとう、

お姉ちゃん、妹ちゃん♡

幸せな気分になりました♬







リラクゼーションごっこ楽しかったね♬














WEREも良かったら

覗きに来て下さい♡

@ayuminnoa








今日も、長文お付き合い下さり

ありがとうございました♡