私…

色々やってしまいました。。。






笑顔で登園した子ども達

お姉ちゃんは

マスト登りに

妹ちゃんは親子競技の後に





ママ、心配事が絶えず

ドキドキ…緊張してました。






妹ちゃんの担任の先生が

『ニコニコ笑顔でやる気マンマンです♬』

と、お部屋で待機中の

様子を教えて下さって…

安心してたのに。






つい、気が緩んでしまい…

園庭に出ようと

お部屋から出て来た

妹ちゃんに近付き…

これからしっかり!!

ビデオ撮る用に赤白帽を

整えてしまったのです。。。






多分、これが原因…







そこから、妹ちゃん、、、

テンションだだ下がり…

体操も先生の足元で静止!!






踊らない!!

これが周りのお友達

皆、踊ってるから

…目立つ!!!(笑)






最初の競技

かけっこ。

妹ちゃんの番…

んっ?、何だか怪しい様子。。。






先生の『よーいどん!!』







大泣き…

涙ポロポロ出しながら

先生と一緒に

トラック一周歩く。。。





結局、観客の皆様から

大声援を頂きながら、、、

妹ちゃん用にゴールテープも

用意して下さり






無事、ゴール!!!







わ、わ、私のせいだ。。。






その後の

リズム遊戯も先生の

足元で、棒立ち…







機嫌が直って

競技に本格的参加してくれたのは…







運動会の後半という

結果に…。。。






ごめんよ、妹ちゃん。






余計な事して

御迷惑お掛けして

すみませんでした。

先生方…。







妹ちゃんの最後の競技は

親子競技のキャタピラ!!






小運動会で

体験させて頂いた事もあり

ちょっと、余裕で参加♬







思わぬ、事態が…






段ボールの中へ入り

ハイハイをして

パタパタ転がし

前へ進むまでは…







問題なし!!






段ボールから出て、

コーンを周り

妹ちゃんと段ボールを

一緒に持って

スタートまで戻り

次の人にバトンタッチ。






の、段ボールをスタートまで

ズルズル、妹ちゃんと

運ぶ所で…






まさかまさかの、

ママ…転ぶ。。。。






穴があったら…

入りたかった。





恥ずかしいー!!……






もう、笑うしかない!!!!!(笑)








ハプニングはこれくらいで…






お姉ちゃんは本当に頑張ってました!!!!!

やはり、一番の頑張りは…






マスト登り!!!!!





運動苦手なお姉ちゃんが

一生懸命自力で

登ってて…






頑張り見てきたし、

小運動会の後

朝練習してる時

その日どうしても

登れない。。。






という様な日も見てきたから

本番、私自身も緊張してて…






やり切ってくれたお姉ちゃん、

本当に偉かったよぉー!!!!!






かけっこも、障害物競争的な競技

リレーに、リレーのバトン渡し





ゆずの“虹の向こうに♬”

の音楽に合わせて

カラー手袋やバルーン

で虹を表現したアート!!







終始、感動でした♡






親子競技は

子どもをおんぶして

妖怪ウォッチチームと

アナと雪チームに分かれて

それぞれのキャラクターの旗を

バトンの変わりでのリレー!!







親は…ハードだし重いけど(笑)

年長さんにもなると

なかなか、“おんぶ”

普段はしてあげれない

体重になってるので…(笑)






子ども達は大喜び♬









ハプニングも大有りだったけど…

とっても楽しい思い出に残る

運動会になりました♡





毎日一生懸命練習した

子ども達♡

準備に練習と

大忙しだった先生方、

本当にありがとうございました!!






お疲れ様でした♡







帰り道…

妹ちゃんが

『さんかんび、たのしかったね~♬』

とママにニッコニコの笑顔を

くれました♡





あれー、前半泣いていたのは

…誰だぁ。。。





しかも…運動会、だよ。。。。(笑)












今日も長文付き合って下さり

ありがとうございました♡










運動会コーデはup

出来なかったですが…

WEARしてます♡

覗きに来て下さい!!

@ayuminnoa