実家にお世話になって丸一年。

病気も気持ちも少しずつ、少しずつ

一進一退ではあるけど、

前に進んでる。



いつも隣で支えて、助けて、見守ってくれる

大好きな家族へ…



心から、ありがとう♡




私の気持ちも整理が付いてきた。

<相変わらず…遅い。(笑)>



きっかけは、友達に

"何で別れたの?"

と、聞かれて答えれなかった事から

ずっと、自問自答してた。



感覚では、分かってたんだけど、

これ!!っていう、

答えが見つからなかった。



でも、やっと見つけた!!

分かった!!!




過労で倒れるんじゃないかと思う程

仕事が忙しかった人なので…

私が家の事、子育て一人でするしかなかった。

有り難い事に、帰省もさせてもらってたし、

近所に本音で話せるママ友達もいた。




…環境に疲れていた。。。




毎日の育児に追われて行く中で、

疲れ切っていた私は

"離婚"という決断!!をし、切り出した。




何度も家族としてやっていこう!!と、

踏み止まった。

私側の家族からの説得もあり。

でも、気持ちは付いていけず…。

そして、

相手も首を縦に振らず、、、




時間だけが過ぎていった。




当本人がぶつかって

話し合いをする事!!

が何より、大切だと

思ってたけど…



自分の両親、兄弟には

相談しても、

私に直接ぶつかってきてくれる事は…



…なかった。



それが、私には

相手と、この先10年後

一緒に笑って幸せで寄り添える姿が

想像出来なかった!!




優しい人で、夫、父、社会人としても

申し分のない素敵な人

なのに、それを感じれない私、

本音を伝えれない関係、

そして、本来の彼の姿が…

崩壊していってるのを、感じた。





私の考えだけど、

夫婦とは、どんな時も

二人で手と手を取り合って歩んでいきたい!!

そして、

相手をありのままの姿で、

受け入れれるか!!



だと、思っている。



あくまで、私の結婚観です。

経済の安定、子供を授かる等

結婚は何を大切にするかで

違ってくると思うので。



考え方はそれぞれで、

みんな違ってみんないい!!

と、思ってます。







自分の中で、整理する為に記しました。


長文を読んで下さった方、ありがとうございました。