おっぱい大好きの娘が


おっぱいなしでは絶対寝てくれなかった娘が



添い寝でお腹さするだけで寝てくれたぁ!!!!!


生まれて初めて☆


本当えらい!!!


成長したのね~。


ママは嬉しい☆



2人目の事も考えて
『おっぱいにバイバイしていこうね』
と最近お話をずっとしてた。


夜中のおっぱいはほとんどなくなり、


起きるけど、さすってあげるとすぐ夢の中へ入っていく。


これだけでも目覚ましい成長☆なのに、



おっぱいなしで寝たなんて!!


大興奮の大感動の大感激!!!笑


娘に『今日はおっぱいなしでおねんねする?』


聞いたら、


『うん。』
(娘は意思表示の返事をちゃんとするの)


“うん”と言っても葛藤があるみたいで


“おっぱい~”


と言ってみたり、エーンエーン言ってみたり、ゴロゴロしたり…


いつもの泣き、欲しがる時の泣きとは全然違う。


エーンエーンと言いながらも必死に頑張ってた。



小さな体で一生懸命自分にも言い聞かせるように葛藤してた。



出来たら“断乳”じゃなく“卒乳”の形でバイバイさせてあげたい。


泣かせて諦めさせる形では終わらせたくない…。



臨月近くになっても逆子だった娘に毎日お風呂で“言い聞かせ”をしてた。


その結果、


逆子体操しなくてもちゃんと戻ってくれた。


だからきっと、おっぱいも納得すればバイバイしてくれるんじゃないかなと思ってる。


ゆっくりママと一緒に頑張ろうね☆




お姉ちゃんに成長した娘はやる事も違う。笑


この冷蔵庫のマグネットが
HAPPYに感謝☆-100309_210907.jpg
ここに。

大人じゃ思いつかないよね。
HAPPYに感謝☆-100309_210819.jpg
野菜室の隙間。笑
HAPPYに感謝☆-100309_210840.jpg