話している事が分かるかのように絶妙なタイミングで返事をする娘。

今日主人は夜間作業の仕事でいない為、娘と2人。

先に寝てた娘に、いつものようにおっぱいを欲しがり呼ばれる。


"飲まずにまたすぐ寝てくれる☆"


そう期待し、願い☆すぐには行かず様子をみる。


ママも必死に願うが、娘は娘で必死に呼ぶ(笑)


飲まずには寝てくれないようなので、娘の所へ。


やっと飲めだした時、呼んでもなかなか来てくれなかったからか、


飲みながらママをチラチラ何度も見て確認。


あまりにも確認するから、『大丈夫よ、ママはどこさも行かんき安心して。』

と言うと…


『うん』

と言いながら、大きく頷く!!

そして集中して飲みそのまま夢の中へ☆


絶妙なタイミングに驚き、言った事を理解したかのような行動に驚いた!!



意思がはっきり伝えれない赤ちゃんにとって、"安心☆"って一番必要な事なんだね。

安心して甘えれるといっぱい可愛い笑顔を見せてくれる。
HAPPYに感謝☆-20090309105955.jpg
(ちょっと懐かしい写真。7ヶ月☆お顔パンパン!初めての歯♪)


安心して泣けると存在価値が伝わる。
HAPPYに感謝☆-DVC00313.jpg


こんなに小さくても驚く程分かってるんだよね。