エピソード371




¡Hola!


みなさんこんにちは。あゆみです。

旅が大好きで今まで約40ヵ国を旅してきました。


映画や音楽、友人達との会話などから学んだスペイン語を紹介しています。



皆さん今日も一緒に頑張りましょう!


では、はじめます!

Empezamos 








La palabra del día

今日のスペイン語は



『Abrígate bien』
しっかり着込んでね




本日のフレーズAbrígate bienabrigaは、動詞abrigarse命令形になります。
Abrigar保護する、着込ませる、守るなどの意味を持つ他動詞です。Abrigarse着込むという意味となります。

Abrígate bienで、君を守って、着込ませて、暖かくしてねという意味となります。

今日は東京で初雪も降り、寒かったですね。
みなさんもお出かけの際には暖かくしてお出掛けください。
Abrígate bien cuando salgas a la calle.


Abrígate bien


すべてのエピソードのスクリプトはブログに記載しています。