エピソード357




¡Hola!


みなさんこんにちは。あゆみです。

旅が大好きで今まで約40ヵ国を旅してきました。


映画や音楽、友人達との会話などから学んだスペイン語を紹介しています。



皆さん今日も一緒に頑張りましょう!


では、はじめます!

Empezamos!



Ronda









La palabra del día


今日のスペイン語は



『Estoy cagada』
怯えてる




本日のフレーズestoy cagada は、臆病になっている、怯えている、ちょっと汚い表現ですが、ちびりそうなくらいびびっている状態を表します。
男性に対して、また男性が使う場合には、cagadoになりますのでご注意ください。

先日観ていたスペインのドラマの中で女の子が、
Estoy cagada…私怯えてる。。
と、言っていました。
お友達がなぜ?と笑いながら聞くと、
Por que soy feliz幸せだからと答えていました。
彼との同棲がスタートして、幸せすぎて怖い、といったシーンでした。

では聴いてみてください。

いかがでしたか?
聞き取れましたでしょうか?

本日のスペイン語
Estoy cagado/ cagada
でした



すべてのエピソードのスクリプトはブログに記載しています。