エピソード349




¡Hola!


みなさんこんにちは。あゆみです。

旅が大好きで今まで約40ヵ国を旅してきました。


映画や音楽、友人達との会話などから学んだスペイン語を紹介しています。



皆さん今日も一緒に頑張りましょう!


では、はじめます!

Empezamos!











La palabra del día 


今日のスペイン語は



『No puedo parar
やめられない



本日のフレーズNo puedo paraparar は、止まる、やめる、立ちどまるなどの意味を持つ動詞です。
やめられない、とまらないそんな時に使えます。
シチュエーションとして、食べ始めたらやめられないとか、車が走りだしてを止められないとか、意味は幅広く使えます。

例文です。


No puedo dejar de comer cuando abro papas fritas
ポテトチップを開けたら食べるのがやめられないよね

Sí, tienes razón! No puedo parar
だよね!やめられない


No puedo parar

すべてのエピソードのスクリプトはブログに記載しています。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ