ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ



また熱か…
小さい頃ってよく熱が出る。




その度に仕事を休むのは私で。
申し訳ない気持ちと
謝罪の電話、代わりの人の確保が
ほんっとに大変すぎて
心までボロボロにされたんです。



夜中になんとなく触った体が
熱くて、
『あっ熱あるかも…』
朝起きて、やっぱり…



子供の心配より
仕事休めるかの心配が先に来ちゃって…



諸々連絡して
すみません、すみませんって謝って
終わってから病院の予約。



泣いてる子供に
『ちょっと待ってね』って言いながら
職場に電話してました。



それがほんっとに心を削られる…



なんで私ばっかりなの?
って思っちゃうんです。



だけど今は
自分で教室を開いて
養成講座やプライベートレッスンを
するようになり




もちろん、体調不良でお休みは
申し訳ない気持ちでいっぱいになるし
謝罪もします。



だけど、オンラインに
切り替えられることもあったり
選択肢が増えました。



だからね、働き方を変えて
子供に1番に寄り添える自分でいられるのが
本当に今は嬉しい。



なにより私がそれを望んでいたから。



だけどヨガの仕事も大好きだから
諦めなくて良かったって思ってます。



今は子供が体調不良だったら
横で様子を見ながら
資料作りをしたり
オンラインでできる時には
オンラインに切り替えたり



選択肢が増えたことで
私自身すごく楽になったし
旦那さんに休みを強いることもなくなり
逆に、休もうか?って
言ってくれるようにまでなって
夫婦の関係も変わった気がします♡



好きなことを仕事にして
子供との時間も大切に過ごせる
講座をお伝えしています♡
↓  ↓  ↓



ママって自分のことも子供のことも
旦那さんのことまで
考えて整えなくちゃいけなくて 
ほんっとに大変。



だけど、やっぱり家族が1番!



だからこそ働き方もだけど
ママの体調が1番だなって
いつも感じます。



ママが少しでも楽に
心も身体も健康でいられるよう
お手伝いできたら嬉しいです!