ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ



階段つらっ
妊娠、出産が終わり
育児が始まった途端感じる
体力の無さ…



階段ってこんなにはぁはぁするもの?




赤ちゃん抱っこしてるからかな?
1人で登ったら大丈夫だよね?



………




全然大丈夫じゃないやーーーーん。



だって妊娠中はなかなか運動する機会もないし
出産後だって
赤ちゃんのお世話で手一杯。



だから、体力が落ちるの当たり前!
階段はぁはぁするのも当然なんです。



だけど産まれた時は3キロの赤ちゃんも
どんどん重たくなる。
だからって抱っこがなくなるわけじゃない。



だから赤ちゃん産まれたら
ママの体力作りが大切!




ベビママヨガ養成講座では
赤ちゃんと一緒にヨガをして
体力作りもしていきます!



赤ちゃんを抱っこしながら
お腹に乗せて
重りになってもらいながら。



もちろんママ1人で行うこともあるけど
ご機嫌が悪くなったりすることもあるから
そんな時は一緒にできる親子ヨガに♡




体力がつくだけじゃなく
骨盤周りを動かして
歪みも整えていくから
腰痛や肩こりもどんどんよくなって
自然と姿勢も良くなる!



体力がついて体が楽に
動かせるようになったら
赤ちゃんが泣いてもサッと
抱っこしてあげられたり



運動の習慣ができて
妊娠前のパンツがスルッと入るようになりますね!



ママの体力を取り戻して
身体の歪みも治していく
育児が今よりもっと楽になる
ベビママヨガ養成講座はこちらです!
↓  ↓  ↓



子供達の体力は上がる一方で
ママの体力は減っていく…



子供達が大きくなっても
元気なママでいたい!



まだまだ50メートル走だったら
3年生の娘には負けたくない!



これからも赤ちゃんを育てるママさんが
楽しく、不調なく育児ができるよう
お手伝いできたら嬉しいです!