茨城県つくばみらい市

ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
マタニティヨガ・骨盤スリムヨガ養成講座

今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える

ヨガインストラクター なまいあゆみ




2024年1月1日
あけましておめでとうございます♪



去年の12月は
レッスンあり、姿勢改善プログラムあり
忘年会ランチあり、なんだかんだ忙しく
レッスンは12月28日まで!



ぜーーーーったい誰もこないだろ?
って思ったのに
たくさんの方が来てくださり
感謝の想いでいっぱいでした♡




そこで、養成講座の受講生さんが
レッスンを始めると報告してくださったり
『今年1番よかったことは
あゆみさんに出会えてヨガを学べたこと!』
言ってくださり
感無量!!!



ただただヨガを伝えたい!
産後の身体を楽にして
子育てを楽しむママが増えてほしい!
そんな想いで始めた養成講座。



自分の身体を整えるため
知識を深めるため。
いつか働き方を変えるために。
そんな想いで受講を決意してくれた方に
わかりやすく、丁寧に伝えたい。



ヨガ初心者の方でも
ヨガインストラクターとして
デビューできるように
サポートしたい。



そう思いながら養成講座を
開講してきました。




そして、昨日、12月31日にも
お一人、養成講座受講を決意され
連絡をくださった方が♡



大晦日に大きな決断をしてくださった
ものすごく嬉しくて
2024年ももっと楽しもうって
私も気合が入りました!



そして、2023年の目標の一つ。
後屈(反るポーズ)を深める!



元々身体が硬かったので
もっと柔らかく、
後屈を楽しめるようになりたい!



なかなか学びにいく時間がなく…
言い訳ですね…



オンラインではあるものの
レッスンを受け
日々練習。



結果
以前よりは楽しめるようになりました!
でもここは引き続き続けていこうと
思ってます!



そして、大晦日の昨日、
お世話になった生徒さんや受講生さんたちに
LINEすると…



たくさんの嬉しい言葉が返ってきて。



『あゆみさんのヨガに出会えてよかった!』
『ヨガから繋がったこともあり
とても充実しました!』



などなどニヤニヤしながら
LINEを何度も読み返しました。



去年は、今まで好きなことを仕事にしてきて
同時に忙しすぎる時もあったので
何かを手放さなければいけないんじゃないか?
って悩んだこともありました。



だけど今じゃない。



今は欲張りだけど
全部やりたい!



だから2024年はそのために
うまくスケジュールを組めるようになる!



それが大きな目標です!
レッスンも養成講座も姿勢改善プログラムも
楽しんで生徒さんや
受講生さんたちの力になれるよう
スケジュール管理できる女になりますね笑



プライベートでは
6歳の息子が4月には1年生。
息子にとっても私にとっても
大きな変化。




近くで見守れたらなって思ってます♡



今年も周りの方に感謝を忘れず
自分や家族の健康に気をつけ
私らしく私のペースで
過ごせたらなって思います♪



そして、お休みが明けたら
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪



美味しいものを食べて
でも食べすぎないで
体調に気をつけてお過ごしくださいね!



今年もよろしくお願いします♡