茨城県つくばみらい市

ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
マタニティヨガ・骨盤スリムヨガ養成講座

今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える

ヨガインストラクター なまいあゆみ



2023年もありがとうございました!
レッスンに来てくださった方、
養成講座を受講してくださった方、
出会ってくださった皆さま
本当にありがとうございました!



今年は私自身、
大きな変化のある年となりました!



今年の1月から都内でのレッスンを全て辞め
教室のレッスン、自宅での養成講座、
プライベートレッスン
そして、家の近くのスポーツクラブと



通勤で時間がかかるところは全てやめ
自宅か近くの場所に
レッスンも絞ることができました。



そのおかげで
小学生の娘は学童に行かず
家に帰ってくることも増え
来年からは学童も辞めることに。




『おかえり』って
家で待っていてあげられる環境が
私にとってはすごく嬉しくて♡
やっぱりあの時思い切って
働き方を変えてよかったなって
思ってます。



養成講座では
赤ちゃん連れのママさんが
学んでくださったり、



ヨガが全く初めてという受講生さんが
学んでくれて
その努力に涙が溢れるくらい
感動したのを思い出します♡




その受講生さんが
『今年の一番のよかったことは
あゆみさんと出会えてヨガを学べたこと』
と言ってくださり
本当に本当に嬉しかった♡



そしてずっとやりたかった
姿勢改善プログラム。



私自身が少しずつだけど
姿勢についてを学び、
どうしていったら不調のない
綺麗な体づくりができるのかを体験し
少しずつ作り上げてきました。



それを生徒さんに受けてもらい
たった1ヶ月で
骨盤が真っ直ぐになり
お尻もキュッと上がってきました!




毎回嬉しそうに
『入らなかったパンツが入るようになった!』
『旦那さんから変わったって言ってもらえた!』
『子連れで通えてありがたい!』
と言ってもらえて



嬉しくて嬉しくて
もっともっといいものを作ろうと
資料を作りながら
ニヤニヤして仕事ができる喜びを
噛み締めていました。



もっともっと伝えたいって想いが
強くなり、夜中まで資料を
夢中で作っていました。



そして、毎週開催できているレッスン。
もう教室を始めて3年が経ちました。
3年、通ってくださる方もいて
ベビママヨガから骨盤スリムヨガへ
お子様の成長とともに移っていく方。



2人目を妊娠して
マタニティヨガに来てくれる方。



マタニティヨガから
出産をし
ベビママヨガへ来てくださる方。



そして、今年は2回、
ランチ付きのヨガ、サンセットヨガ
とイベントもやることができました!




もーーーーとにかく
本当に充実した1年だった!!!



プライベートは
相変わらず旦那さんは忙しいけど
私は子供達と過ごす時間が
本当に楽しくって



休みの日、旦那さんがいなくても
遠出をしてみたり
子供達と3人でプールへ行けたことも
私にとっては大きな成長でした♪




来年も学びを深めながら
お仕事もプライベートも楽しんで
できたらいいな♡



来てくださる生徒さん、受講生さん
ブログやインスタを見てくれる方
家族や友人に感謝しながら
これからも一歩ずつ
前に進んでいこうと思います♪



今年も一年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします♡
良いお年をお迎えください!