茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ




3年前、コロナで支援室にも気軽に行けなくて
行き場をなくしていた時だったので
こんな近くでママも子供も楽しめる
お教室始めていただいて本当感謝でした!



私が教室を始めた当初から
きてくださっていた
3歳の男の子とママ。




来年、一月から男の子は
幼稚園に通うことが決まって
今回がママと一緒に教室にくる
最後の日になりました♡



ほんっとーに
3年も通ってくれてありがとう♡



私が教室を始めたのは
ちょうどコロナ禍で。



子育てしているママさんたちが
子供のためだけじゃなく
ママの身体を整える場所があったら…
って思ったのがきっかけでした。



始めは赤ちゃんとママが楽しめたら…
なーんて思っていたけど
赤ちゃんだった子がどんどん大きくなり
それでも通い続けてくれる子たちが
ほんっとに多くて!



今、0歳から3歳の子までが
ベビママヨガには通ってくれているんです!





赤ちゃんの時だけかなー?
なんて思ってた触れ合いが
1歳になっても、2歳になっても
続き…
3歳の子でもゴロンとして
ママとの触れ合いを楽しんでくれているんです!



まさに我が家もそう!
私の子供達は9歳と6歳なんですが
まだまだ触れ合いが大好きで
スキンシップ多めの子たち♡



不安な時、
ドキドキする時、嫌なことがあった日、
嬉しい時、楽しい時。



そんな時にいつでも
私に抱きついたり、手を触ったりしながら
話をしてくれるんです。



時々だけど、今でもお歌歌ってって
言ってくれてマッサージするんです♡



何歳になっても
触れ合いを求めてるのかなって
感じます♡



通ってくれた男の子も
もちろん赤ちゃんの時の方が
触れ合いが大好きで
大きくなるにつれて触れ合いの時間に
遊んでいることもあったけど



でも!
触れ合いができた時には
ニコニコの笑顔で
ママからいつもいい報告を
頂いていました♡



赤ちゃん時期だけじゃなく
大きくなってからも
触れ合いができると
不安になった時にすぐにSOSが出せたり




ママも様子が違う時に
すぐに気づいてあげられて
なんでも話せる親子関係が
できるんじゃないかなって
感じます♡



赤ちゃんの時から触れ合い
大きくなっても子供の気持ちが
すぐにわかるレッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓



0歳のまだあんよができない時から
通ってくれて
今では教室内を走り回っている男の子♡



3年も通ってくださり
成長を見ることができて
本当に幸せです♡



この仕事ができることに感謝して
これからもお子さんたちの成長も
楽しみたいと思います♪




 

ママの笑顔が一番♡
赤ちゃんもママも心と身体が元気になる
ベビーヨガ&ママヨガレッスン♡


10月はありがたいことに満席になりました!

11月2日(木)10:00〜満席
11月9日(木)10:00〜満席
11月16日(木)10:00〜満席
11月30日(木)10:00〜満席

レッスンの詳細はこちら♡
 
 
 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!