茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ




ママ友いらない。
って思ってたんです…



1人目の赤ちゃんを出産して
昼間は1人でお世話。




夜も旦那さんは帰ってくるのが遅くて
周りに友達もいないけど
なんとなーくママ友って
面倒くさいんだろうなって
勝手に思ってて。



ママ友はいらない。
学生の時の友達、仕事の先輩が
1番話が合うから居心地いい。



だけどそれと同時に
昼間赤ちゃんと過ごしてると
誰かと話したいなって
思うことも多くて。



娘が3ヶ月の時に
姉に誘われて行ったベビーマッサージとヨガ。




来ていたのは姉ともう1人知らない人。
そのレッスンを受けながら
いつのまにか知らない人ともおしゃべりしてて
終わる頃には先生も入れて4人でおしゃべりを
楽しんでる私がいたんです。



あっ私誰かと話したかったんだ。
って気づいて。



同じくらいの月齢の赤ちゃんのママとの話は
うんうん、そうだよねーって
共感することばっかりで



帰りの電車で
あー楽しかった♡って
すんごいご機嫌で
帰ってきた旦那さんにも
その話をダーーーーっとしたな。



ママ友が欲しいわけじゃなくても
誰かと話す、大人と話すって
やっぱり1人で育児をしているママにとっては
大切なんじゃないかなって
思ってます。



教室では
ママ達が話しやすいように
レッスンの始めに
自己紹介をしてもらっています♡ 



そこで共通の話題を見つけて
レッスン後にお話ししてもらえたらなって
思ってます!




レッスンで誰かと話すことができたら
気持ちもリフレッシュできて
帰ってからご機嫌に過ごすことができ
赤ちゃんが泣いても落ち着いて対応できたり



1人で育児に悩んでたけど
話してみたらみんな同じなんだって気づけて
悩みが一つなくなり
子育て楽しもうって
前向きな気持ちになれますね♡



誰かと話してリフレッシュ!
心も身体も一気に整う
レッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓




教室を始めて3年。
今ではレッスンに来てくれるママ達が
ワイワイレッスン前も終わってからも
話をしていて



中にはそのままランチに行ったり
仲良くなって家を行き来する仲になっていたり♡



そんな様子を見てると
やっぱり嬉しくて♡



レッスンもおしゃべりも楽しい
教室になるよう
ママ達がストレスを溜めずに
楽しい育児ができるよう
力になれたら嬉しいです♪


 

ママの笑顔が一番♡
赤ちゃんもママも心と身体が元気になる
ベビーヨガ&ママヨガレッスン♡


10月はありがたいことに満席になりました!

11月2日(木)10:00〜満席
11月9日(木)10:00〜満席
11月16日(木)10:00〜満席
11月30日(木)10:00〜満席

レッスンの詳細はこちら♡
 
 
 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!