茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみです



実はドキドキだったんです…
オンラインレッスン笑


(左上のドアップが私です!)



お盆休みの3日間
『朝ならヨガできるかも…』
『オンラインレッスンやってください!って
言ってくれる生徒さんもいるし…』
『私自身も朝ヨガしたいな…』




そんな想いでやってみようか…
と思ったものの…



6:30からの早朝に
生徒さんきてくれるかな?



子供達が起きてきたら…?



そもそも私も起きられる?




不安だったけど
『とりあえずやってみなきゃわからん!』




『なんでもとりあえずやりたいって
思ったことはやってみよう!』



子供達にもよく言ってる言葉。
だけど自分は?



正直いつもなかなか手をつけられなくて
『やっぱやめとこ』って
なることも多い。




でも今年は
『やりたいって思ったことをやろう!』
って年始に目標立てたから。



とりあえずやってみたら
ほんっとにみなさん喜んでくれた!



『朝の30分とっても有意義だった!
これからも続けたい!』



『朝から動くとほんっとに気持ちいい!
これから朝10分でも続けていきたい!』



『朝30分で身体が巡る!
あゆみさんのお子さんがおはようって
入ってきても自然におはようって言いながら
ヨガしていて、日常にヨガが溢れている
理想です!』



と素敵なお声もいただけました!
ありがとうございました!




養成講座にくる受講生さんもそう、
最初は不安で、身体が変わるのか?
レッスンできるようになるのか?



初日はドキドキしながら
きてくれるんです!




でも、不安はありながらも
とりあえずやってみる!
チャレンジして前に進んでみる!



もちろん、レクチャーの練習は必要で
子育てしながらの勉強は大変。



だけど積み重ねて積み重ねて
最終日、試験に挑む姿は
ほんっとにいい顔していて
私が心配することなんて
一つもなくて。



卒業した受講生さんみんなが
『やってよかった!』
『大変だったけど終わるのが寂しい』
『ママになっても子育て中でも
やろうと思えばできる!』




そんな風に言ってくれたんです!





一歩踏み出してチャレンジしたい!
そう思ったらチャレンジしてみてくださいね!



ママでも子育て中でも大丈夫!
ママの身体、赤ちゃんの体を学んで
もっと私らしく子育てに生かす
資格講座はこちらです!
↓  ↓  ↓
赤ちゃんのこともママの身体も学ぶベビママヨガ養成講座





今回のオンライン朝ヨガ
子供達が起きてきて
騒ぎ出したらどうしよう…と
思っていたけど



起きてきた子供達は
『おはよう』って言って
そっとソファに座りまず私をみる笑



『母ちゃんヨガしてるな』って
思ったのかな?



私が仕事をしている姿を
家で見せてあげることができて
よかったのかなって思いました!



これからも子供達と一緒に
受講生さんと一緒に
興味があることにチャレンジして
いけたらなと思います!