茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみです




硬いけどヨガできますか?





よく初めましての方から
聞かれるこの質問…




答えは

YES!!!




硬くても大丈夫!




だって私もカチカチだったから…




ヨガを始める前は
前屈したって全く床に手が届かないくらい硬くて
ヨガを初めてちょっとずつ
柔らかくなってきたんです!




だけど、妊娠、出産で
なかなか動けなくて
気づいたらまたカチカチやーーーん。



でも大丈夫!
カチカチでもヨガはできるんですよ!



今日は身体が硬くても
ヨガを楽しめるたった一つのポイント
シェアしますね!





それは
呼吸に合わせる!



例えば立って前屈をする時
前に倒そうと力を入れたまま
倒すんじゃなく




息を吐きながら
ふーって力を抜いて身体を前に
倒してみてくださいね!



呼吸に合わせると
めちゃくちゃ気持ちいいんですよ♡



ふかーく呼吸を続けてみたら
少しずつ手が下に伸びて
ゆっくりモモの裏が伸びるのを感じられる!



レッスンでは
初心者の方でも、久しぶりの方でも
身体が硬い方でもできるよう
簡単なポーズから始めています!




そして、呼吸をよく聞き
身体の伸びを感じていきます。



身体が柔らかくなると
今まで大変だった腰痛もよくなり
疲れやすい夕方でもサクサク家事を
進めることができたり



身体を動かしやすくなり
もっと運動することが楽しくなり
いつのまにか産後のぽっこりお腹も
ぺったんこになって
キツキツだったパンツもスルッと入るように
なりすますね!




硬くても大丈夫!
初心者でも久しぶりでも
身体を動かすのが楽しくなる
レッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓



私も正直身体が柔らかい方ではないんです。
子供達の柔らかさをみて
『いいなー』って
思ってます笑




だけどやっぱり気持ちいいから
続いているのかな。



まだまだ
『身体が硬いとヨガできない!』って
思ってる方もたくさんいる。




そんな方たちに
こんなに気持ちよく動けるよ!って
知ってもらえるよう
ヨガを伝えていけたらと思います!




姿勢も美しく身体が整う骨盤スリムヨガ♡

毎月沢山のママに来ていただきご好評いただいております♡
 
6月はありがたいことに満席となりました!
 

7月6日(木)11:30~満席
7月13日(木)11:30〜満席
7月20日(木)11:30〜満席
7月27日(木)11:30〜満席
公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓