茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみです




いつも夜起きてしまうのに
今日は朝までゆっくり眠れました!




先日マタニティヨガに来てくださったママさん。
三人目のお子さんを妊娠中で
二人目のお子さんが赤ちゃんの時に
育休終わるまで
ずっとベビーヨガに通ってくれた
ママさんなんです!




お仕事の合間をみて
マタニティヨガにも通ってくださいました!



そしてあっという間に
臨月も近くなり今回が
マタニティヨガのレッスンに来る
最後となりました。



私がお伝えしているマタニティヨガは
妊娠中の不調を少しでも減らしてほしい!
妊婦さんの不安な気持ちが一つでもなくなったら!
そして出産に向けて安産につながるように
呼吸の練習、産後にしてほしいこと。



などなど私が経験してきたことも含めて
お伝えをしています!




妊婦さんってただでさえ
お腹が大きくなり
身体には変化があって
さらに赤ちゃんの心配も。




『あれ?今日あんまり動いてないかも…』
『赤ちゃん元気なのかな?』



私も妊娠中は不安いっぱいで
過ごした記憶があります。



さらに体はどんどん変わって
腰は痛いし、夜は眠れなくなって
『こんなんで赤ちゃん育てられるかな?』
ってネガティブな方へどんどんいってしまう。




参加してくださったママさんは
寝ていても夜中に起きて
毎日トイレに行くそう。




トイレに起きるとすぐに眠れずに
朝を迎えたりするんですよね…



その原因は
赤ちゃんがお腹の下の方にいて
膀胱を圧迫するから



今回ヨガをして
赤ちゃんは少し上の方に上がった気がする!
と言ってくださいました!





赤ちゃんが下にいすぎないことで
夜ママは膀胱を圧迫されることなく
ぐっすり眠れたんですね!



もちろん適度に
身体を動かしたのもよかったのかも!




今回参加してくださったママさんの
感想を紹介させてください!


楽しいレッスンをありがとうございました♡
もう少し早くから
行っておけばよかったと少し後悔…
最近はよく寝ている間に
トイレに起きてしまうのですが、
レッスンで赤ちゃんを上の方に
持ち上げられたからか
昨晩は一度も起きず
ぐっすり眠ることができました!
また産後もお世話になると思いますので
今後ともよろしくお願いします!
(つくば市3人目妊娠中のママさん)




嬉しいお声ありがとうございます!



お腹に赤ちゃんがいても
夜ぐっすり眠ることができたら
朝はスッキリ起きられて
生まれてくる赤ちゃんに
たくさん話しかけてあげられたり




旦那さんに一品多く
おつまみをつくってあげられる
余裕が生まれますね!





妊娠中から骨盤を整えて
不調なく快適に過ごす
レッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓



マタニティヨガは
私の自宅で開催しているのですが…



時間を気にせず
終わった後に妊婦さんとお話しする時間が
楽しすぎるーーー!!!




これからも生徒さんとの
コミュニケーションを楽しみながら
レッスンしていこうと思います♡







公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓