茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみです



おっぱい足りてるのかな?
なんかブツブツしてる…
ぜんっぜん寝ない…
赤ちゃんってずっと寝てるんじゃないの?





娘や息子が赤ちゃんの時
知ってるようで何もわからなかった
赤ちゃんのこと。




おっぱいあげても足りてるのか。
体重は増えてるけど…




この曲線に入ってればいいのかな?
うーん。大丈夫かな?




このブツブツなんだろう?
乳児湿疹?




毎日毎日ぜんっぜん寝てくれない…
赤ちゃんって寝るんじゃなかったっけ?
泣き止まないけどどっか痛いのかな?




わからないことだらけで
とりあえずスマホでポチポチ…




調べてもなんとなくの答えしかなくて
モヤモヤ…




病院での健診や、市での健診の時に
先生や保健師さんに不安なことを
とにかく聞いていたのを覚えています。




だけど聞いて少しすると
赤ちゃんは成長してまた違う不安が出てくる…




これ、もしかしてずっと続くの?
3歳になったら解決する?




解決
しないんです!!!





だけど、赤ちゃん時期から
幼児の成長について
子供との触れ合いを学んだら
不安は少しずつなくなって
赤ちゃんの様子や成長を
見逃すことがなくなりました!




私がベビママヨガ養成講座を受けたのは
下の息子が2歳の時。




私の方が毎日息子の
イヤイヤに疲れていたんです。




仕事から帰ってきて
ご飯の準備、お風呂、洗濯物も畳まなきゃ!
やることいっぱいで
息子の抱っこして〜のお願いには
『ちょっと待ってね!』
ばっかりになってて。




だけど講座を受講して
子供の成長や発達を学び、
触れ合いが大切ということも知り




『ちょっと待ってねー』を
無くしたい!
まず子供と向き合おう!




そう決めました。




保育園から帰ってきて
5歳の娘は今日やったこと、誰と何をして
給食はこれで、おかわりしたよ!
そんな話を私の膝に座り
一生懸命話すんです。




目を見てうんうんって聞いたら
満足そうに私の膝からおりていきました。




2歳の息子は
とにかく抱っこ。
抱っこをして家の中を歩いたり
膝に座らせて歌を歌ったり
身体を触ってあげると
やっぱり満足しておもちゃで遊び始めるんです。





私が子供と向き合うことで
触れ合うことで満足して
足にしがみついて泣くことなく
夕飯の準備がスムーズにできるようになりました。




いつもは作っている最中に抱っこして
下ろしてを繰り返していたから
1時間でご飯を作れなくて
時間がかかっていたけど




触れ合ったりお話を聞いたりできた日は
1時間かからずにご飯の準備が済んで
夕飯の時間に余裕ができ
私自身、笑顔でご飯を食べることができるように♡





私が楽しそうに笑っていると
子供達もパクパクご飯を食べて
笑いが絶えない食卓になりました。




さらに、楽しそうに子供のお世話をしたり
家事をしたりしている私の姿を見て
旦那さんも洗濯物を畳んでくれるようになり
子供達との時間がたっぷり取れるように♡




赤ちゃんの成長、発達触れ合いを知り
不安をゼロに!
『ちょっと待ってね!』を無くして
子育ても家事も笑って楽しむ
講座はこちらです!
↓  ↓  ↓
ママの不安を無くして成長をじっくり見守るベビママヨガ養成講座





今私の子供は8歳と5歳。
今でもうまく行かなくて泣いてしまうこと
学校や保育園で不安なことがあると
夜泣きすることあるんです。



そんな時にも
ここを撫でてあげれば落ち着いてくれる
という知識があるから
私自身も大丈夫と思えるようになりました。



赤ちゃんの時だけの資格かな?
って思ったけど
そんなことなくて長く役にたつなって
思っています。



これからも小さな赤ちゃんを育てるママが
不安が一つでも減るよう
楽しんで笑って育児ができるよう
お手伝いできたら嬉しいです♡