茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 


子供がいるとなかなか自分の時間が
取れないので…



先日、みらい平コミュニティセンターさんから
ご依頼いただき、
産後ヨガの体験会をさせていただきました!



ママさんだけで8名!
お子さん合わせると…!!!




たくさんの赤ちゃんとママさんが
参加してくださいました!




赤ちゃんは畳のお部屋で
とっても気持ちよさそうに動き回り
でもみんなママさんなので
ニコニコ見守りながらのヨガでした♡



赤ちゃんが生まれる前は
仕事へ行き、帰ってくるとあとは自分時間♡



お酒を飲みに行ったり
カフェに行ったり
友達とカラオケに行ったり。



その時間があるから
仕事も頑張れる!!!
なーんて思っていました。



だけど赤ちゃんが産まれると
ゆっくりコーヒー飲む時間も
髪を乾かす時間でさえ
ない!!!




それが当たり前。
なんですよね…



温かいコーヒー淹れたのに
赤ちゃんが泣いて気づいたら冷めてる…



お風呂から上がって
化粧水つける時間、
髪にトリートメントをつける時間
なーーーーい!!!



自分の自由な時間が5分欲しい…



でも赤ちゃんは可愛いから
時間がなくて当たり前。
これが世の中のお母さんなんだ!
って言い聞かせていたけど



やっぱり5分でいいから
『はぁー』ってする時間欲しいよ…
好きなテレビをゆっくり見て
好きなことをする時間があったらな…




そんな風に思っていました。



今日は赤ちゃんと一緒だと
なかなか時間が取れない…
そんなママさんに!
自分時間を作るコツをお伝えしますね!



それは、
紙に書き出す!



今日絶対これをやる!
例えば『コーヒーを座ってゆっくり飲む!』
そう決めたら
紙に書いてみるんです!




できれば、何時ごろ。だったり、
赤ちゃんがお昼寝した時。
だったり
大体の時間を書いておくといいですね!



そーすると忘れることなく
たった5分だけど
コーヒーを飲む時間を確保できますよ!



教室では
赤ちゃんと一緒でも
ママがポーズを楽しめるよう
お膝に座らせてポーズをしたり
泣いてしまったら抱っこをしてできるポーズも
お伝えしています!




1時間があっという間で
赤ちゃんも飽きることなく
ママが思いっきり
ヨガを楽しむことができるんです!




ママが自分の時間を楽しめたら
家に帰って赤ちゃんがグズグズしても
笑顔で抱っこをしてあげることができたり




飲み会から帰ってきた旦那さんにも
笑顔でおかえりって
言えるようになりますね!



ママの自分時間を確保!
赤ちゃんと一緒でも
ママ時間を楽しんで
幸せ子育てを叶えるレッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓



私の子供達は8歳と5歳で
そろそろ1人時間できるかなー?
なんて思っていますが…



やっぱりなかなかないのが現実…



まだまだ『見てみてー!!!』だったり
『これやって!』だったり
私がさてヨガしよう!とゴロンとした瞬間に
上に乗ってきます…



でもね、こんな時間もあと少し。
いやーーーー
寂しい…



なかなか自分時間が取れないけど
子育てもヨガも楽しんで笑って
できたらなって思っています♡



これからも赤ちゃんとママさんが
笑顔になれる場所を
作っていけたらなと思います!


 

ママの笑顔が一番♡
赤ちゃんもママも心と身体が元気になる
ベビーヨガ&ママヨガレッスン♡


4月はありがたいことに満席になりました!
5月11日(木)10:00〜満席
5月18日(木)10:00〜満席
5月25日(木)10:00〜満席



レッスンの詳細はこちら♡
 
 
 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!