ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ




家だと身体を動かすことができないので
とても楽しく動かすことができました!



先日ベビママヨガに参加してくださった
赤ちゃんとママ♡



9ヶ月の赤ちゃんは
足がとっても強くて元気いっぱいの男の子!




ママさんは
赤ちゃんと触れ合いの時間も
ママの時間も両方楽しんでくれました♪



出産して
赤ちゃんも夜寝てくれるようになったし
そろそろ私も動きたいな…



そんな風に思って
家でYouTube見ながら
運動したこと…
私もあります…



だけど、
『よし!やるぞ!!!』って
思うと…



『ふぇーーーん』って泣いてしまったり
持っているマグをぶちまけてしまったり…




ゴローンと寝転がってみたら
エアコンが目に入って…



『あっ!そろそろエアコンの
フィルター掃除しなきゃ!』



って
運動しようかなって思うと
いろんなところが目についたり
お子さんの機嫌が悪くなったりするんですよね…




だけど教室だと
赤ちゃんと一緒に触れ合いながら
ヨガをするので
赤ちゃんが泣いてしまうこともほぼなく
泣いてしまっても
抱っこのポーズへ切り替えれば
涙が引っ込んでニコニコ笑顔になる!





赤ちゃんの様子を見ながら
ポーズをとるので
正直、普通のヨガのクラスと違って
流れなんて全くないけど笑



でも赤ちゃんがご機嫌で待ってくれる時には
ママの身体を引き締めるポーズを入れて
赤ちゃんが退屈しないように
1時間楽しんでいただいています!



ここで参加してくださった
ママさんの感想をご紹介しますね!



家だとなかなかできないので
とても楽しく身体を動かすことができました!
家でもできるものを教えたもらいよかったです!
子供がいても参加できて
とてもよかったです!
(つくばみらい市9ヶ月の赤ちゃんのママ)



ステキな感想ありがとうございました!




赤ちゃんがいても
身体を動かすことができたら
抱っこでバキバキの腰もしっかり伸びて
午後、抱っこも楽々になって
赤ちゃんがご機嫌でいてくれたり



産後に落ちた体力もついて
より身体を動かすことが楽しくなって
ぷよっとしていたお腹もぺったんこになり
妊娠前のパンツも履けるようになりますね!




赤ちゃんと一緒でも
楽しく動いて
産後の体力をガッツリ取り戻す
レッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓



私も家でヨガしたりストレッチもするんですが…
夕飯が終わりやろう!
と思うと大体上に乗ってくる子供達…笑



うれしいよ!うれしいけどさーーー笑



ってなかなかできないものなんですよね。



でも!!!
子供達がいる時に
やってしまいたい!



ので、
最近は子供達が夕方テレビを見ている間に
サクサクやる!!!



ご飯を作ろう!と思う前に
やってます♡



いや、本当は朝がおすすめだけど
できないよーって方は
夕方お試しください♪